最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

酒井宣福を右SBにコンバート!?

2016年3月3日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

開幕戦ではDF登録でベンチ入りした宣福ですが、スポニチによると昨日行われた紅白戦で宣福が右SBに入ったとのことです。

 

キャンプでは最終ラインが野戦病院状態だったので、マサルがSBに入ることもありましたが今度は宣福に番が回ってきたようです。

 

右SBは松原が万全になる間、小泉、早川、長谷川しかいません。早川はCBでポジション争いをしていますし、舞行龍はまだ合流していません。
考えたくはありませんが、万が一小泉や長谷川にアクシデントがあった場合は、即緊急事態になりかねないので、もう一人保険として戦力を確保しておきたいとは思っていました。

 

まぁ舞行龍が復帰すれば戦力が余剰となるので、新たな選手を獲得するのではなくチーム内からコンバートできれば良いですよね。そう考えると宣福は適任者かもしれません。FWと左SHが主戦場となっている宣福ですが、ライバルが強力なので複数ポジションが出来た方がより出場機会を得られるでしょう。

 

宣福は2012シーズンに左SBにコンバートされた過去がありますが、定着することはありませんでした。今回は新しい監督とコーチ陣による指導となるので、上手くはまるかもしれません。
 
左の経験があり、今回は右に挑戦する宣福。これは・・・高徳のように両SBでプレイ出来るようになるかもしれませんよ。もしSBで才能が開花すれば、日本代表で酒井兄弟のSBが実現するかもしれませんね。これは夢ですね。

 

今回のSB起用はあくまで紅白戦で人数が足りなかった為だとは思いますが、宣福の挑戦を応援したいです。
宣福、どのポジションでも良いから監督にアピールを続けて出場を勝ち取れ!

スポンサーリンク

 | 2016年3月3日 22:42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。