最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

やべっちの「サブイボ」は伊藤優汰のゴール!

2016年2月29日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

昨日放送された「やべっちFC」で矢部さんが選ぶ「今週のサブイボ」に伊藤優汰のゴールが選出されました。

 

「今週のサブイボ」2016シーズン第一号がアルビの戦士とは・・・嬉しい話題が続きますね。おめでとう伊藤!

 

こちらが「サブイボ」のゴールシーンです。

 

ゴンさんも絶賛していたゴールです。

 

指宿のフリーランによる貢献が非常に大きく、相手DFとGKが指宿を警戒して体の重心が右に移ったところを見逃さず逆サイドのファーを狙いシュートを打っています。シュートはスピードがなかったと伊藤はコメントしていましたが、狙い澄ましたシュートは綺麗に決まります。

 

ただ、両サイドに小泉、指宿とパスを選択できる選手がいるのにも関わらず、シュートを選択した伊藤の判断は果たして正解だったのかどうか。もし決まらなかったら達磨監督はメモ帳を地面に叩きつけたのか、それともチャレンジした伊藤を褒めるのか。気になるところですね。

愛媛時代にチームメイトでもあるマサルの試合後のコメントを読むと、伊藤はこのようなプレイが上手いとコメントしているので、パスを出したマサルにしてみたら納得の選択なのかもしれません。

 

とにかくゴールを決めた伊藤に感謝ですね。ナイスゴール!

 

今日発表されたJリーグの「月間ベストゴール」には残念ながらノミネートされませんでしたが、このゴールはまさに「サブイボ」でした。

スポンサーリンク

 | 2016年2月29日 22:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。