最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

吉田達磨監督、今季の目標順位は「6位」

2016年2月28日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

昨日NSTで放送された開幕特番で吉田達磨監督が今季の目標とする順位を語っていました。

 

リーグ戦の目標は「6位」

 

今まで「一つでも上の順位を」など語ることはありましたが、具体的な順位目標を語ったことはなかったと思います。

 

クラブの歴代最高順位が2007年の6位だったので、それと同じ順位を目標にしていることになります。就任1年目ということを考えると高い目標です。ましてや昨季15位のクラブですし。

 

今季はACLに出場している広島、浦和、G大阪、FC東京がいて、さらに昨季2ndステージで2位だった鹿島がいます。この5チームは今季も継続して強いと思われるので6位を目標にするのは納得ができます。

 

ちなみに昨季の年間順位6位は川崎Fで勝ち点は「57」です。新潟の勝ち点が「34」だったことを考えると、とてつもなく高い数値に見えますね。勝ち点を「23」も加えないといけません。2ndステージの総勝ち点より高いです。(2ndステージの勝ち点は20)それでも2013年は勝ち点「55」までいきました。決して目指せない数値ではないです。

 

監督の目標は高いです。それだけ今いる選手達のポテンシャルを評価しているのでしょう。残留争いではなく上位を目指せる選手が揃っているということです。頼もしいですね。

 

現在アルビは2位です。この位置をキープして監督の目標順位を目指していきましょう!そして6位よりもっと上へ!

スポンサーリンク

 | 2016年2月28日 23:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。