最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 1st第1節 湘南1-2新潟】開幕戦勝利!!伊藤優汰が衝撃デビュー!

2016年2月27日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ
 

J1 1stステージ 第1節 2月27日(土)15:00

湘南 1-2 新潟

【得点】

28分 ラファエル シルバ
76分 伊藤 優汰

【スタメン】

指宿
 
山崎 レオ 小塚 ラファ
 
 
小林
 
コルテース          小泉
大野  早川
 
守田

【交代】

65分 小塚 和季 → 加藤 大
73分 山崎 亮平 → 伊藤 優汰
85分 指宿 洋史 → 林 裕煥

【警告】

17分 早川 史哉
56分 レオ シルバ

 

2016シーズン白星スタート!!

最高のスタートと言いたいですが、いやー後味が悪いですね・・・。最後のラストプレイでPK献上とは・・・カズのPK癖は治りませんね・・・頼むよ。

 

完封勝利を逃したのは痛いですが、それでも開幕戦のアウェイゲームで勝ち点3をゲットできました。今季は開幕からアウェイ2連戦となっているのでアウェイで勝ち点3を獲得できたことは大きいです。

 

先週の川崎F戦の8失点からよく守備を改善したと思います。右サイドが狙われたことは要改善ですかね。それでも流れから失点をしなかったことは良かったです。

 

後味悪い終わり方でしたが今は喜びましょう!

 

エース・ラファエルが開幕からゴールを決めてくれました!得点をするまでの流れが良かったです。山崎のドリブルから小塚→レオ→コルテース→ラファと流れるようにボールが繋がりました。コルテースは初のアシストおめでとう!!

ラファエルは今後もゴール量産に期待ですね。まだ本調子ではなさそうですが試合に出場し続ければ感覚が戻ってくるはずです。

 

その後は防戦一方で、セカンドボールも相手に渡るなど運も味方しない苦しい試合展開になりましたが、試合を決めたのは新加入の伊藤優汰!!
交代直後にマサルからのボールを受けて狙い澄ましたシュートを決めます!J1デビュー&新潟デビュー戦でいきなり決めました!ナイスゴール!マサルもナイスアシスト!

 

武器であるドリブルをさっそく披露してくれましたし、守備でも危ない場面を2回止めるなど活躍していました。伊藤は間違いなく戦力になりそうです。山崎とラファエルのポジションを脅かす存在になりそうですね。ただ、バーを直撃したシュートは惜しかった・・・あれが決まっていたら最高でした。次に期待しましょう。

若くて伸び代も十分ですし、とんでもない選手が加入したかもしれませんよ。

 

早川は嬉しいJデビューとなりました。マークのミスなどありましたが、それでもルーキーとは思えない堂々としたプレイをしたと思います。伊藤と同じく即戦力の選手ですね。チームの勝利に貢献してくれました。デビュー戦お疲れさま!

 

守田はセーブを連発するなどチームを助けたと思います。ただ、飛び出しの判断が悪かったのでそこは改善ですね。それでも藤田選手のヘッドをセーブしたシーンは痺れました。ナイス守田!

 

実戦経験のなかったユファンを起用できたのも良かったです。もう怪我は大丈夫そうですね。次節は誰がスタメンになるのか今から楽しみです。

 

また、3バックというオプションがあるのも分かりました。達磨監督はいろいろと戦術を持っているようです。

 

レオのお子さん誕生をゆりかごパフォで祝えましたし、新戦力の躍動もありました。
吉田達磨新監督の初陣も白星で飾れましたし、良い開幕戦だったのではないでしょうか。

 

2016シーズン幸先良いスタートです!!
次節も連勝して開幕ダッシュ成功させましょう!!

スポンサーリンク

 | 2016年2月27日 19:51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。