最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

2016シーズン開幕!アウェイ湘南戦

2016年2月26日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ブログを引っ越しました。改めてよろしくお願いします。

 

さあいよいよ2016シーズン、J1開幕です!

 

ヤンツーアルビから吉田達磨アルビに生まれ変わる今季。フォーメーションも変わり、マンツーマンからゾーンへと戦術も変更されています。達磨新監督がどうアルビを指揮していくのか。非常に楽しみなシーズンが始まります!

 

では、いつもどおり勝手にスタメン予想です。

指宿
 
山崎 レオ 加藤 ラファ
 
 
小林
 
コルテース          小泉
大野  早川
 
守田

 
怪我人などを考慮するとこれがベストでしょう。

 

テレビでは伊藤のスタメン予想が多かったですが、私はエース・ラファエルに期待しています。最近好調なようで、戦術理解も進んでいるようです。ラファエルは昨季開幕6試合で5ゴールと大爆発したので今季も開幕からゴール量産に期待が掛かります。

 

CBには早川を予想しましたが、ユファンが開幕に間に合えばスタメンは変わるかもしれません。というよりユファンにはベンチ入りはしてもらいたいので、どうか間に合ってくれユファン!
もし早川がスタメンとなれば「170cmの大卒ルーキーCBが開幕戦でJデビュー」となり話題性抜群ですね!早川チャンスを掴み取れ!

 

レオはお子さん誕生を自らの祝砲で祝ってゆりかごパフォをしたいですね。

 

守田はスタートから集中してプレイを!ブリーラム戦のようなパスミスをしているようだとスタメンを吾郎に取られるぞ!

 

キャプテン小林にはもちろん期待大です。攻守に渡り安定したプレイが出来れば、チームを落ち着かせることが出来るでしょう。頼むぞキャプテン!!

 

 

対戦相手湘南は、遠藤航選手に永木亮太選手、秋元陽太選手と主力3選手が移籍しています。3人ともチームには欠かせない主力選手だったので抜けた穴は非常に大きいでしょう。昨季から戦力ダウンはしていますが、それでもチョウ・キジェ監督ならなんとかしそうなので、怖いチームです。

 

昨季は2勝1敗と勝ち越しています。しかし最後に対戦した試合は0-2と完封負けしているので開幕戦でリベンジしましょう!

キジェ監督の湘南スタイルを達磨監督がどう対応して攻略していくのか楽しみですね。

 

 

さあ、いよいよ2016シーズンが開幕します。
白星スタートでスタートダッシュを決めましょう!!

スポンサーリンク

 | 2016年2月26日 23:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。