最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

東スポの順位予想「新潟」は5位!

2016年2月25日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

東スポのサッカー担当記者である渡辺卓幸氏が順位予想を記事で発表しています。
 
【Jリーグ本紙大予想】FC東京 初Vへ陣容揃った!
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/510057/

 
 
優勝クラブにFC東京を予想している渡辺さんですが、新潟はなんと「5位」!しかも“年間順位予想”で!
 
>ダークホースになりそうなのは新潟。昨季は15位でギリギリの残留だったが、U―23代表FW鈴木武蔵(22)やDF松原健(23)、MF端山豪(22)らブレーク候補が多数おり、若手の指導に定評がある吉田達磨新監督(41)の下でチームが大化けする可能性を秘めている。
 
 
伸び代十分の選手達なので、記事の通り「大化け」すればダークホースになりうる可能性はありますが昨季15位の新潟を5位予想にするとは・・・なかなかの大胆予想ですね。
 
まぁ東スポの記事なのであまり参考にはならないと思いますが・・・。ちなみに、この「Jリーグ本紙大予想」企画は全5回を予定しているそうで、1回目の記事で登場した森下久氏は新潟を8位と予想していました。意外と東スポの記者達の評価は高いのかもしれません。
 
マッチデーハイライトの解説者順位予想(1stステージ)も載せておきます。
 
2016 J1 1stステージ順位予想
 
小村徳男 9位
山口素弘 10位
福田正博 12位
鈴木隆行 12位
後藤健生 15位
平野孝 17位
 
降格圏予想は平野さんだけですね。もっと厳しい順位予想になるだろうと思っていたので意外な結果となりました。
 
ダークホース、目指しますか!

スポンサーリンク

 | 2016年2月25日 23:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。