最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

開幕戦の右SB、小泉慶が先発か

2016年2月19日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

小泉くんの記事があったので紹介します。
 
【J1記者推し】新潟・小泉慶 右SBの“救世主”リオへ駆け上がる
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/02/19/kiji/K20160219012065110.html

 
>3年目の小泉がチームの危機を救う存在として名乗りを上げた。本職はボランチながらも今季は右サイドバック(SB)での練習に時間を割いている。右SBにはU―23日本代表の松原がいるが、負傷している右膝の状態が思わしくなく、開幕戦は2年連続右SBでの出場が濃厚となった。
 
 
ブリーラム戦で痛みを気にしていた松原、そして別メニュー中の舞行龍ということで開幕戦の候補に小泉くんが浮上です。
 
ブリーラム戦でも後半から務めていたので可能性は高そうですね。というより松原の出場が難しい場合、候補が小泉くんと長谷川くんしかいないので、小泉くんの先発は濃厚だと思われます。長谷川くんも見てみたいですが。
 
記事を読むとリオ五輪を狙っているようで、もしかしたらタイトル通り右SBの救世主になる可能性もあるかもしれません。U-23日本代表の右SBとして。
 
先日、FC東京の室屋成選手が左足のジョーンズ骨折をして、全治3~4か月と報道されていました。その為3月下旬に予定されているU-23代表の海外遠征には間に合いません。
松原の状態次第とはなりますが、小泉くんが開幕から存在感ある動きをすれば、協会の目に留まり逆転のリオ五輪候補に浮上するかもしれません。少なくとも海外遠征や合宿には呼ばれる可能性は出てきそうです。
 
ただ、リオ五輪本戦メンバーはかなり候補が絞られているので、アジア最終予選のメンバーから新たに新メンバーを入れる可能性は低いと思われます。入るとしてもオーバーエイジ枠でしょう。
 
18人の枠に入るのはかなり厳しい状況ですが、小泉くんは複数ポジションを担当できるのも大きな魅力です。リオ五輪に向けて開幕から活躍してもらいたいですね。
 
と、小泉くんに期待はしていますが、やはり本職である松原にも頑張ってもらいたいです。早く痛みが引くと良いですね。待っているぞ松原!
 
そして川口!清水でレギュラーを掴んで手倉森監督にアピールしてくれよ!

スポンサーリンク

 | 2016年2月19日 23:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。