最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

明日はトヨタプレミアカップ!タイトル獲得へ!

2016年2月12日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

いよいよタイトルを懸けた戦いが始まります。
 
と、その前に一昨日行われたチェンマイFC戦の結果を。
 
新潟 1-1 チェンマイFC
前半:0-0
後半:1-1
 
得点者
後半30分 レオ・シルバ
 
■練習試合結果
1月27日 ○ 5-2 高知ユナイテッドSC
1月31日 ○ 8-3 高知大学
2月07日 ○ 2-0 スパンブリーFC
2月10日 △ 1-1 チェンマイFC
 
 
連勝は3でストップしてしまいました・・・。日報によれば再三チャンスを演出するも決め切れなかったとのことで、疲労の影響が大きいようです。トレーニングで追い込んでいてスパンブリー戦から中2日でまた試合ですからね。相当疲労は蓄積されていると思います。
でも、チャンスを作っているという点は評価できます。あとは疲労があっても決めきる力が付いてくれば、夏場の試合や過密日程になった時などに試合を決めることができるようになるはずです。とにかく若いアルビの選手達です。成長に期待しましょう。
 
 
では本題へ。
明日はトヨタプレミアカップ2015 ブリーラム・ユナイテッド戦が行われます。
 
ブリーラム戦もまた中2日での試合となるので、疲労はピークになっていることが予想されます。体力的にも非常に厳しい戦いが予想されますが、トヨタプレミアカップは練習試合ではなく公式戦です。タイトルを懸けた戦いとなるので是非優勝を目指してもらいたいです。
 
優勝すれば賞金約330万円に賞品としてカローラもゲットできます。開幕前にまずは1つ目のタイトルを獲って、リーグ戦、カップ戦とタイトルを狙っていきましょう!
 
開幕まで2週間というタイミングです。どれだけの仕上がり具合になっているのか楽しみですね。そしてフォーメーションも気になります。新フォーメーションの4-1-4-1で臨むのかそれとも4-4-2か。こちらも注目ですね。ちなみにチェンマイ戦も4-1-4-1を採用していたので、ブリーラム戦も新フォーメーションで臨むことが濃厚です。
 
 
あくまでタイトル獲得が目標ですが、しかし開幕まで2週間という状況です。怪我だけはしないようにお願いしたいですね。怪我をして開幕戦に間に合わないなんてことだけは絶対に避けなければなりません。
 
吉田達磨アルビ初披露となるのでとにかく楽しい試合を見たいです。
 
注目の試合は現地時間18:30キックオフなので日本時間では20:30キックオフです。
昨年に続き今年もyoutubeで生中継するようなので皆さん応援しましょう!(ThairathTVというところが放送するようです。https://www.youtube.com/user/thairathonline

スポンサーリンク

 | 2016年2月12日 22:35

コメント

  • YOUTUBEの情報をありがとうございました。
    おかげで生で観戦できました。
    セットプレーからの2失点が心配です。
    昨年あれだけやられて、対策しているであろうと思うのに・・。
    何がだめなんでしょうね。。

    日の出ビール | 2016年2月15日 00:25

  • >日の出ビール さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    お役に立ててよかったです。
     
    同じ形での2失点は要反省ポイントですよね。
    今季からセットプレーの守備はマンツーマンからゾーンに変更しているので、その影響はあったと思われます。選手達はまだ慣れていないのでしょう。
    今後は誰をどこに配置するのか、相手選手との組み合わせなど、修正をしていくものと思われます。そしてタイでは難しかった対戦相手のスカウティングが今後は加わるので、よりセットプレーの対策は進むものと期待しています。
     
    本当に開幕前に課題が出て良かったです。開幕まで約2週間あるので修正を期待しましょう。

    あるびといっしょ | 2016年2月15日 22:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。