最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

ソン・ジュフンは今季も水戸へレンタル移籍か

2016年2月10日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

既にご存知の方も多いとは思いますが。
 
去就が未発表だったジュフンですが、水戸の練習に合流したと7日に報じられました。
 
【ニュース】「ソン・ジュフン、沖縄入り。7日から練習に合流」(2016/2/7)
http://www.targma.jp/hollyhock/2016/02/07/post14176/

 
6日に水戸の沖縄キャンプに合流しており、現在新潟とレンタル移籍延長に向けて交渉しているとのことです。茨城新聞でも書かれていたようなので間違いないでしょう。
 
去就が長い間未発表だったジュフンだったので、もしかしたら韓国のクラブが獲得に乗り出しているのではないかと心配していました。将来有望なU-23韓国代表ですからね。リオ五輪の結果次第では兵役免除の可能性もあります。非常に魅力的な選手なので獲得に乗り出すクラブが現れても不思議ではありません。無事、日本に戻ってきてくれて安堵です。
 
正直、舞行龍が怪我で離脱中なのでジュフンが戻ってきてくれると助かるのですが、外国人枠が空いていないのでレンタルは仕方がありません。
 
 
ジュフンにとってはリオ五輪の本戦メンバー選出が今の目標でしょう。その為には出場機会はなによりも大事ですよね。昨季水戸では出場機会を得ていましたし、今季も水戸でプレイすることになればレギュラー奪取に期待が持てます。水戸へのレンタル延長は悪くない選択だと思います。
 
ただ、報じられてから3日が経ちますが未だに正式発表が無いのが気になりますね・・・。まぁ既に練習参加しているところを見ると大筋合意はしていそうです。今週中には発表されるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 | 2016年2月10日 22:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。