最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【タイキャンプ】新フォーメーション「4-1-4-1」実戦テスト!

2016年2月9日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

練習試合スパンブリーFC戦の詳細がスポニチに書かれていました。記事によると今まで練習試合でしていた「4-4-2」から「4-1-4-1」に変更して試合に臨んだとのことです。
 
新潟 2-0 スパンブリーFC
1本目:2-0
2本目:0-0
3本目:0-0
 
■得点者
1本目 13分 加藤大
1本目 17分 平松宗
 
■出場メンバー
1本目

平松

 

 

山崎 加藤 レオ 伊藤

 

 

小林

 

 

コルテース          長谷川

 

大野  早川

 

 

守田

 
2本目途中から

指宿

 

 

達也 端山 小泉 ラファ

 

 

小塚

 

 

前野          松原

 

西村  早川

 

 

川浪

 
3本目

指宿

 

 

達也 端山 小泉 ラファ

 

 

小塚

 

 

宮崎          松原

 

大野  西村

 

 

黒河

選手交代
※カズ→マサル
 
 
記事では4-1-4-1と書かれていましたが、柏で採用していた4-3-3と同じでしょうか。3本全てで4-1-4-1を採用していたので本格的にフォーメーション変更をするのかもしれません。
 
そして4-3-3の場合に注目だったアンカーには小林と小塚が入りました。アンカーのレギュラー争いも面白くなりそうですね。
 
新フォーメーションで無失点ですし上々の出来ではないでしょうか。
 
また、対戦相手であるスパンブリーFCがYoutubeに試合動画をアップしていたので紹介します。貴重な試合映像です。
 

 
指宿はPKを外していたのですね・・・。決めてくれよ指宿。
 
練習試合なのにかなり玉際に激しく行っています。マサルがエキサイトするシーンもあったようですし激しい試合だったようです。
 
 
前野が復帰したことと、膝に痛みを抱えている松原が最後まで出場できたことは朗報です。前野は幾笑くんと交代したようですが、焦らずコンディションを上げてもらいたいですね。そしてその幾笑くん、左SBは結構魅力的かもしれません。左サイドで躍動しているシーンがありましたしこれは良い発見だったかも?前野に新たなライバルが誕生するかもしれませんね。
 
マサルのCB起用は驚きましたが、今キャンプでは怪我人続出の影響でSBを務めることもあったので、達磨監督がいろいろなポジションを経験させて成長を促しているのかもしれません。GK以外ならどこでもこなせるユーティリティプレイヤーになるかもですね。
 
 
とうとうフォーメーションが変更されました。キャンプの練習内容もそうですが監督が代わるといろいろ変化がありますね。
トヨタプレミアカップではフォーメーションがどうなるのか。今から楽しみです!

スポンサーリンク

 | 2016年2月9日 20:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。