最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【タイキャンプ】練習試合・スパンブリーFC戦は2-0勝利!

2016年2月8日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

タイキャンプ初の練習試合は2-0の完封勝利!
 
新潟 2-0 スパンブリーFC
1本目:2-0
2本目:0-0
3本目:0-0
 
■得点者
1本目 13分 加藤大
1本目 17分 平松宗
 
相手のスパンブリーFCは昨季リーグ3位の強豪クラブ。達磨監督が柏時代に対戦しており警戒が必要なクラブと語っていました。難しい試合になることが予想されていましたが、結果は完封勝利と13日に行われるトヨタプレミアカップに向けて勢いの付く結果となりました。
 
高知ユナイテッドSC、高知大と複数失点が続いていたので完封勝利は喜ばしい事です。U-23日本代表から合流した松原の効果ですかね。ユファンも全体練習に一部合流していますし、野戦病院状態だった最終ラインはだいぶ戦力アップしています。ブリーラム・ユナイテッド戦も無失点に期待ですね。
 
しかし、2本目、3本目と無得点なのは気になるところです。好調だったFW陣が不発だったのでブリーラム戦で爆発してもらいましょう。
唯一FW陣で得点を決めた平松は期待ですね。ライバルが多いポジションですがゴールというアピールができたのは良かったです。別メニュー調整中の武蔵が全体練習に合流すれば、さらに競争が激化することになります。平松は今がアピールの大チャンスでしょう。ブリーラム戦にも出場できるように頑張ってもらいたいです。
 
 
これで今キャンプの練習試合は3連勝となりました。
 
■練習試合結果
1月27日 ○ 5-2 高知ユナイテッドSC
1月31日 ○ 8-3 高知大学
2月07日 ○ 2-0 スパンブリーFC
 
複数得点が続き、そして今回は無失点と結果も良くなっています。良い流れでトヨタプレミアカップに臨めそうです。
ブリーラム・ユナイテッド戦も複数得点&無失点で勝利を目指しましょう!

スポンサーリンク

 | 2016年2月8日 18:58

コメント

  • 何時もながら、タイムリーで正確な情報有りがどうございます。さて、今季は戦略.戦術を重点的に追いかけて、アルビを応援していこうと思います。柳下さんの戦いと吉田さんの戦術の違いなどもしっかり観て行こうと思いますが、アドバイスをお願いしますね。

    ある吉ちゃん | 2016年2月8日 19:47

  • >ある吉ちゃん さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    私も2人の違いを中心に見ていこうと思っています。始めは不安の方が大きかった吉田達磨監督ですが今は期待感が非常に大きいです。
    先ほど記事を更新しましたが、さっそくフォーメーションを変更したようです。動画を見ると連動した動きも出来ていますし、今季はやはり楽しみです。

    あるびといっしょ | 2016年2月9日 20:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。