最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

今季のラスト6試合は厳しいカードに…

2016年1月29日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

今季の日程が発表されましたが、驚いたのは2ndステージのラスト6試合です。
 
2nd第12節 A 横浜FM
2nd第13節 H 鹿島
2nd第14節 A 磐田
2nd第15節 H 浦和
2nd第16節 A G大阪
2nd第17節 H 広島

 
昨季の2ndステージ5位以上のクラブが全て入っています・・・。
ちなみに昨季の対戦成績は以下の通りです。
 
横浜FM 1分1敗
鹿島 1分1敗
浦和 1勝3敗
G大阪 1勝1分2敗
広島 1分2敗

 
勝ち越した相手は0・・・。うーん厳しい・・・。そして全てのクラブが監督を続投しているので今季も強いことが予想されます。
また、3年ぶりの対戦となる磐田ですが、アウェイの磐田戦は4年連続勝てていません。
 
なんという鬼日程でしょうか。11節までに残留ラインである38を超えていないと絶望の6試合になるかもしれません。日程くん何を企んでいるんだ・・・。
 
まぁ、優勝争い候補のクラブが最後に固まっているので、地上波中継は多くなることが予想されます。それはおいしいとは思いますが、その試合で勝たなければ意味がありませんよね。
 
かなり厳しいラスト6試合ですが、それまでの11節の間に勝ち点を稼いでおけば優勝争いに加わることも出来るかもしれません。そうなれば逆に優勝を懸けたラスト6試合になるので非常に面白くなります。そういう展開になることを願っています。
 
 
決まってしまったものはしょうがないので、昨季勝ち越せなかった相手達を今季は倒しましょう!!

スポンサーリンク

 | 2016年1月29日 21:43

コメント

  • きっと、TV放送があると思います。一気に全国的にファンが増大するチャンスでしょう。

    ある吉ちゃん | 2016年1月31日 02:02

  • >ある吉ちゃん さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    全国放送になってもおかしくないカードですよね。この試合で勝利すればアルビにとっては最高のアピールになります。
    なんとしても勝たなければなりませんね!

    あるびといっしょ | 2016年2月1日 22:49

  • 久々のコメントです。
    確かに、特にラスト3試合は相性最悪ですね・・・
    下手すれば優勝カップ捧げられちゃうかもしれません。
    でも正直、東口と千葉の優勝カップ捧げるところは見飽きました。
    だからそれをさせないために全力でいってほしいです!

    氷河 | 2016年2月1日 22:54

  • >氷河 さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    本当ですね。東口と千葉ちゃんの優勝は見飽きましたw
    目の前で優勝が決まるのだけは勘弁してもらいたいので、全力で倒しましょう!

    あるびといっしょ | 2016年2月3日 22:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。