最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

19歳ブラジル人FWカリウをレンタル移籍で獲得か?

2016年1月22日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ブラジルメディアによると、クリシューマに所属する19歳のFWカリウがアルビレックス新潟にレンタル移籍すると報じているようです。
 


 
カリウ(LEONARDO KALIL ABDALA)
1996年4月10日(19歳)
身長: 184cm

 
 
クリシューマはコルテースが加入する前にレンタルしていたクラブです。また、ホージェルも昨シーズン所属していたようなので、まさかホージェルの売り込み?
 
この報道が本当であるとすれば、昨季のラファエル・ハットンに続き今季もC契約外国人を採用することになりそうです。今季は外国人選手が揃って残留したのでC契約外国人に期待していました。嬉しいニュースです。
 
昨季途中加入したハットンと違い、カリウは1シーズン様子を見ることが出来ます。ゆっくりと日本のサッカーに順応してもらいつつ、育成をすることが可能になるので良い投資と言えそうです。184cmと長身FWなので武蔵がリオ五輪で不在になっている間など、期待できるかもしれませんね。
 
まぁC契約外国人で成功したケースは少ないので過度な期待は禁物ですが、戦力になってくれたら最高です。
 
 
国内メディアはまだ報じていないので続報を待ちたいと思います。

スポンサーリンク

 | 2016年1月22日 20:51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。