最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

松原がサウジアラビア戦に先発出場!フル出場はならず…

2016年1月20日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

右SBは第1戦、第2戦と室屋成選手が出場していたU-23日本代表。手倉森監督によれば、松原は3試合目に照準を合わせ調整していたとのことです。
 
U23松原 予定通り初先発へ!手倉森監督への“恩返し”誓う
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/01/19/kiji/K20160119011884290.html

 
 
手倉森監督は本当に松原が気に入っているのですね。怪我明けで不安の残る選手をよく招集したと思います。手倉森監督には感謝ですね。
 
満を持しての出場となった松原ですが、68分で交代してしまいます。フル出場を期待していたので残念ですが、守備でも相手との距離が遠く気になるシーンがあったので、まだまだ本調子ではないようです。
まぁ復帰戦のような形なので仕方がないですよね。しかも相手は決勝トーナメント進出を懸けて臨む大一番です。むしろ、よくここまでコンディションを上げてきたと褒める出来だったのかもしれません。
 
 
上記のスポニチの記事で気になった箇所がありました。
>まだ右膝には痛みが走るときがある
まだ痛いのですね・・・これだけ完治に時間がかかる怪我だったとは。この記事を試合前に見た所為で、試合中は怪我が再発しないかとヒヤヒヤしながら見てしまいました。途中交代は残念ですが松原に無理をさせない為でしょう。手倉森監督の判断だと思われます。
 
 
代表ももちろん大事ですが、気になるのはやはりアルビのことです。リーグ開幕戦まで残り約5週間。果たして間に合うのかどうか・・・。(川口を武者修行に出して正解だったのか・・・)少し心配になりますが、5週間もあるので松原なら間に合わせてくれるでしょう!
 
アルビで活躍してもらう為にも、残りの試合で出場を勝ち取ってもらいたいです。試合に出場したことで感覚を取り戻しつつあるはずです。途中交代をしたものの、決勝点に繋がったプレーは松原が起点でした。次の準々決勝・イラン戦までは時間があるので、その間にコンディションを上げてもらってライバルである室屋選手とのスタメン争いを制してもらいたいですね。(追記:イラン戦は来週だと勘違いしていました。中2日後の22日でした。時間が無いですね・・・。)
 
松原、チーム一丸となって戦ってリオ五輪の切符を掴め!応援しているぞ!でも無理だけはしないように!

スポンサーリンク

 | 2016年1月20日 20:13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。