最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

高知キャンプスタート!!

2016年1月18日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

いよいよ今年もキャンプスタートです!
 
昨季までの高知キャンプは、とにかく走ることに重点を置いていました。そして酷い筋肉痛に苦しむほどのウェイトトレーニングをするなど、1年間戦うための体のベース作りがメインでしたよね。
ところが今季は始動後直ぐにボールを使ったトレーニングを取り入れており、今日のモバアルによれば、高知キャンプ初日でいきなりゲームを行ったとか!練習メニューもガラリと一新ですね。
 
今後もどのようなトレーニングをしていくのか楽しみです。モバアルのキャンプレポートは新鮮なものになりそうです。
 
 
今後のスケジュールをおさらいしておきます。
 
1次キャンプ 1月18日~2月1日 (高知・春野総合公園陸上競技場)
 ・練習試合
  1月27日(水)14:00
  新潟 vs 高知ユナイテッドSC
 
2次キャンプ 2月4日~2月14日 (タイ・チェンマイ)
 ・トヨタプレミアカップ2015
  2月13日(土) 現地時間19:00キックオフ
  ブリーラム・ユナイテッド vs 新潟
 
3次キャンプ 2月16日~2月28日 (静岡・J-STEP)
 ・練習試合未定
 
 
注目はやはり、タイの2次キャンプでしょうか。海外キャンプということで今までにはない雰囲気で練習を行うことができます。そしてトヨタプレミアカップの出場も良い経験になります。リーグ戦の2週間前に実戦を行えるのも良いですよね。
試合映像ですが、昨年の鳥栖が参加したトヨタプレミアカップはYouTubeで生中継をしていたので、今年ももしかしたら生中継があるかもしれません。試合の模様は是非見たいので配信があることを願っています。
 
 
キャンプが始まりましたし、2016シーズンが本格的にスタートですね!

スポンサーリンク

 | 2016年1月18日 22:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。