最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

新ユニ発表…胸ロゴが「ハッピーターン」に

2016年1月17日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

今年も激励会は不参加だったので新ユニ発表を楽しみにしていました。
 
いやー・・・衝撃的でした。まさか胸スポンサーの「亀田製菓」の企業ロゴが「ハッピーターン」になるとは・・・そしてホームユニのデザインがなんとも・・・ダサい
 
 
「原点回帰」の2014年とは違って、今回は「伝統と革新」。
 
魔法の粉の影響か、ハッピーターンの認知度は全国的に高くなっているので、スポンサー企業名ではなく商品名で勝負するのは有りだと思います。思い切った戦略です。
 
ハッピーターンのロゴは悪くないのですが、上部の紺色と白線が残念な結果になっています。デザインを革新し過ぎです。
 
2ndユニフォームを緑にしたのも驚きました。アルビの前身である「新潟イレブンサッカークラブ」の復刻版ということで、クラブ20周年の記念ユニフォームとしては良いと思います。ここからアルビはスタートしたんだと実感できますし。
ただ、このアウェイユニを着ていたら、いったいどこを応援しているのかわからなくなりそうです。他クラブのサポーターはアルビ=緑という認識は無いので。まぁ「ハッピーターン」の胸スポンサーを見れば一発でアルビサポだと認識されるとは思いますけどw
 
 
うーん。ホームは本当にこのデザインでよかったのか・・・。2014年ユニフォームが素晴らしかったので今回のユニフォームが果たして売れるのかどうか心配になってしまいます。
まぁいつものことですが、そのうち慣れてくるでしょう。せっかくの新ユニなのに文句が多過ぎました。
 
選手達がこのユニフォームを着て試合をしていれば、きっと好きになるはずです。「ハッピーターン」を身に着けてニコニコ顔でプレイするレオを見れば欲しくなるかも?レオはゴールを決めたらユニフォームをまくって「ハッピーターン」のロゴにキスするパフォーマンスが生まれるかもしれませんね。
 
き、きっと慣れるはずです。

スポンサーリンク

 | 2016年1月17日 00:25

コメント

  • 確かに、昨年新調したばかりなので、新しいのに替えるの厳しいかもしれないです。でも、良く見ると結構良い感じではありますね。家の大蔵大臣と交渉だぁ。
    古いもので、スタジアムに行っても虐めないでくださいね、皆さん!

    ある吉ちゃん | 2016年1月20日 18:29

  • >ある吉ちゃん さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    大丈夫ですよ。今季は新ユニの方が少数派になるはずです。(クラブとしては大問題ですが・・・)
     
    私は何度も新ユニを見たお陰か慣れてきました。早く他の選手が着用している映像や写真を見てみたいですね。そうすれば購入意欲が沸くかもしれません。

    あるびといっしょ | 2016年1月20日 20:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。