最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

開幕カード決定!開幕3連勝あるかも!?

2016年1月14日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

昨日、Jリーグが開幕カードを発表しました。アルビの開幕カードは以下に決定です。
 
湘南 vs 新潟
 
これは・・・「チョウ・キジェ vs 吉田達磨」・・・監督オファー対決ですね。フロントが注目する対戦カードになったかもしれません。これは負けられない一戦です。(オファーを断ったキジェさんに対して悪い印象はありませんが)
 
 
注目のホーム開幕戦は横浜FMに決定しました。ただ、今季のホーム開幕戦は第3節になっています。
 
2016 J1 1stステージ
第1節 湘南 vs 新潟
第2節 神戸 vs 新潟
第3節 新潟 vs 横浜FM

 
 
今季は初の2月開幕ということで分かっていたことではありますが、開幕からアウェイ2試合連続が本当に行われるとは・・・。
J1で開幕アウェイ連続はアルビのみだったので不公平感はあります。しかし、降雪した場合のリスクを考えれば、ある程度の妥協は必要でしょう。J2のクラブでもアウェイ連続はあるので仕方がありません。
 
第3節の試合がホーム開幕戦となるので、注目度がどうなるのかは気になるところですね。
 
 
昨季の対戦成績を見てみると、湘南は2勝1敗、神戸は1勝1分、横浜FMは1分1敗です。
アウェイ戦の湘南&神戸は負け越しているわけではないので、悪くない相手と言えそうです。湘南には最後0-2で負けているのでリベンジを果たしたいです。
 
横浜FMには直近4試合勝てていませんが、デンカビッグスワンでは8試合負けなしと相性が良いです。これは好材料ですね。
 
ただ、相手は全チーム監督が続投しています。選手の入れ替わりはあるもののベースが出来ているので、新監督で臨むアルビにとっては手強い相手となりそうです。逆に相手チームはアルビのスカウティングができないので、その点は有利となりそうですね。
 
 
決して3連勝が難しいという相手でもないので、この3試合でどれだけの勝ち点を稼げるのか注目ですね。好成績で開幕ダッシュを決めたいです。

スポンサーリンク

 | 2016年1月14日 21:48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。