最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

2016シーズン始動!目標は「タイトル」

2016年1月12日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

まずはユファンの契約更新が発表されました。
 
健太郎が移籍したのでベテランのユファンには大いに期待しています。マグに竜馬と若手が増えたCB陣なので、ベテランの存在は大きいです。若手達に今までの経験を伝えてもらえたら最高ですね。
昨季は怪我で苦しんだので、今季は開幕から怪我なくプレイしてシーズンを戦ってもらいたいです。
ユファン、ベテランの力を見せてくれ!
 
 
続いて新体制発表となりました。
いよいよ2016シーズンが始動です!!
 
新体制発表では監督のコメントに注目していましたが、驚いたのは今季の目標に「タイトル」を掲げたことです。
昨季15位、守備の建て直しが急務という状況で、さらに監督コーチ陣が一新。これだけを見れば1年目は残留ができれば良しとなりそうですが、監督の目標はもっともっと高かったです。
 
選手層も満足しているようです。
今オフは大型補強はなくレンタルバックがメインとなりましたが、主力流出は康裕と健太郎の2名だけに抑えることができました。
この2人の抜けた穴をどうカバーするのかが鍵ですが、新加入とレンタルバック組、そして既存メンバーでカバーできると考えているのでしょう。(川口も主力ですが松原が代わりに入るのでカバーはできます)
 
そもそも昨季、ヤンツーさんもタイトルを狙える選手を揃えたと言っていたので、達磨監督が2人の主力流出をカバーできると考えているのであれば、「タイトル」の目標は決して大袈裟ではありません。
 
前任者であるヤンツーさんが果たせなかった目標をもう一度掲げる達磨監督。強い心を持った監督ですね。
 
今季も監督とコーチ、選手達を信じて応援していきたいと思います。
 
いやー、ワクワクしますね。

スポンサーリンク

 | 2016年1月12日 23:58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。