最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

ありがとう優平!!

2016年1月11日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

優平の山形への完全移籍が発表されました。
 
優平には感謝です。怪我人続出で苦しいチーム状況の中、優平がいたお陰でなんとかチームを回すことができました。武器である運動量を生かしたプレイとテクニックでチームを救ってくれました。ボランチにSH、FWと複数ポジションを担当してくれたのも心強かったですよね。
優平が活躍してくれたお陰で残留が出来たと思っています。
 
自身初のJ2への移籍を決断した優平です。山形でも活躍してもらってJ1に帰ってきてもらいたいですね。
 
優平、アルビに来てくれてありがとう!今後も応援しています!
 
 
 
今日はもう一つ、ブラジル人トリオの契約更新も発表されました。
 
レオは今オフの2ヶ月間休めたことで、さらに体調は良くなっているでしょう。完全復活をしていると思うので来季は期待大ですね!キャンプでコンディションを上げてもらって、また投票数No1のベストイレブン入りを目指してもらいたいです。
 
ラファエルはとにかく怪我をしないように!怪我で離脱してチームに迷惑を掛けることが続けば夏の放出もありえます。逆に怪我さえしなければチームのエースなので得点王争いも期待ができる選手です。来季は帰ってきたエースとして活躍してもらいたいですね。本当に怪我なくシーズンを戦えることを願っています。
 
コルテースはレギュラー復帰を期待しています。前野の方がアシストができクロス精度も高く活躍しているのですが、コルテースの持ち味である攻撃は必ずチームの武器になるはずです。元セレソンがベンチにいて良いはずがありません。日本でプレイするのも2年目となるので、Jリーグのサッカーに慣れてきているはずです。前野との激しいレギュラー争いを制してレギュラー復帰をしてもらいたいですね。
 
もちろん前野にも期待しています。コルテースと高いレベルで競えば前野もさらに成長するでしょう。2人の争いは楽しみです。
 
 
リーグ屈指のブラジル人トリオです。離脱することなくシーズンを通して活躍できればチームの成績も上がるでしょう。
助っ人3人の活躍を大いに期待です!

スポンサーリンク

 | 2016年1月11日 22:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。