最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

佐藤優平は山形に完全移籍か…ハットンは退団

2016年1月9日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

なかなか去就が発表されない優平だったので、次のレンタル先を探しているのだろうと思っていたら・・・
 
【山形】MF佐藤優平を完全移籍で獲得!
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20160108-OHT1T50154.html

 
 
まさかの完全移籍です。記事を読むと「完全移籍で獲得することが、8日までに分かった。」と書かれているので、もう既に合意している可能性がありそうです。
 
横浜FMは手放さないと思っていたので意外ですね。山形が獲得できたということは、もしかしたら昨季限りで契約満了を迎えていたのかもしれません。ライバルが山形であればアルビもオファーを出せば獲得できた可能性は大いにあったと思います。しかし、契約が残っていて移籍金が発生するのであれば厳しいですよね・・・。
 
まぁ、おそらくオファーは見送ったのでしょう。ボランチにサイドにFWと、あらゆるポジションを担当でき、さらにテクニックもあるので達磨監督のサッカーではどうプレイしたのかは見てみたかった気持ちはありますが・・・。
 
それにしても完全移籍となると、山形に長期住まなければなりません。東京で仕事があるMALIAさんがいるのでよく決断したと思います。佐藤家にとって一大決心ですね。
 
まだ報道の段階なので正式発表を待ちたいと思います。
 
 
今日はハットンの退団も発表されました。
ハットン、ありがとう!ラファエル1号・2号の競演をもっと見たかったのですが外国人枠の関係があるので、こればかりは仕方がありません。
ブラジルでもっともっと成長して、またアルビでプレーしてくれたら嬉しいですね。ハットン今後も頑張れ!

スポンサーリンク

 | 2016年1月9日 22:20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。