最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

トゥッコさんが退任…新コーチに安田好隆氏&不老伸行氏が就任

2016年1月7日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

今日もコーチ陣に動きがありました。
 
トゥッコさんが退任ですか・・・。トゥッコさんの手腕で選手達はかなり持久力はアップしたと思うのですが、やはり昨季の怪我人続出が影響しているのですかね。来季はコーチを一新するのでフィジコも交代タイミングなのかもしれません。良いコーチだと思っていたので退任は寂しい気持ちになります。
トゥッコさん、4年間ありがとうございました。試合では監督以上に主審に抗議するなど熱い方でした。今後の活躍を応援しています。
 
 
後任と思われるのが昨季柏ユースのコーチだった安田好隆氏です。
コーチとして招聘していますが、指導歴を見るとメキシコのクラブでフィジコを経験しています。ただ、本職ではなさそうなので新たに専門家を招聘する可能性もありそうですね。もしくは専門のフィジコを置かない可能性も・・・。
柏からということで、おそらく達磨監督が連れてきたコーチだと思います。実力は十分把握していることでしょう。期待ですね!
安田コーチ、アルビをよろしくお願いします!
 
 
そして未発表だったGKコーチは不老伸行氏の就任が決定しました。
指導者ライセンスがB級という点と、トップチームの指導経験がないので、経歴だけ見ると前任の石野コーチより劣ります。しかし石野コーチと異なるのは元Jリーガーだという点です。元プロ選手ということで石野コーチとはまた違った指導が期待できそうですね。
不老コーチ、守田と吾郎という若手がいるので指導して成長させてください。活躍を期待しています!
 
 
監督が変わりコーチも一新。本当に新しいアルビがスタートしますね。楽しみです。

スポンサーリンク

 | 2016年1月7日 23:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。