最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

新コーチに北嶋秀朗氏が就任!西村竜馬が復帰!

2016年1月6日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ヘッドコーチに達磨監督が誰か連れてくるかと思っていたら、まさか北嶋秀朗さんを招聘するとは!いやー驚きました。
 
今朝の熊本日日新聞でも報道されていて、記事によると熊本のユースチームの監督オファーを断ってアルビに入団することを決めたそうです。
 
北嶋コーチが退団 J1新潟で指導へ
http://kumanichi.com/roasso/kiji/201601/20160106001.xhtml

 
熊本でも指導者として成長できたと思いますが、アルビを選択してくれた北嶋さん。達磨監督の存在も大きく影響したとのことなので、さすが選手に慕われている達磨さんですね。
 
また、北嶋さんは公式ブログでもサポーターに向けコメントを書いています。
 
新潟へ。
http://labola.jp/kitajima/diary/2770575000

 
熱い男、そして臆することなくしっかりと監督にも意見が言えるコーチ・・・これは良いコーチが入ってくれたようです。元FWの選手だったので、決定力不足のFW陣にとっては心強いコーチとなりそうですね。
 
 
北嶋コーチ、アルビをよろしくお願いします!
 
 
これで新たに片渕コーチ、能仲コーチ、北嶋コーチが仲間に加わりました。ヘッドコーチは不在ですが、唯一S級を持っている片渕さんが実質のヘッドコーチとなりそうです。残るはGKコーチですね。
 
新しいコーチ陣がどう指導していくのか今から楽しみです。
 
 
そして今日は竜馬の復帰も発表されました。
 
竜馬、武者修行お疲れ様!そしておかえり!
 
竜馬は正直、もう一年レンタルが濃厚だと思っていたのですが、高聖を福島にレンタルしたので復帰は想定内になりました。
 
ブラジルに地域リーグ、JFLと様々なカテゴリでプレイした経験は自身の糧になっているはずです。
成長した姿を今こそ見せてもらいましょう!先輩達に負けないように竜馬頑張れ!出場を勝ち取れ!

スポンサーリンク

 | 2016年1月6日 23:55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。