最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

川口尚紀と酒井高聖が武者修行…新コーチも決定!

2016年1月5日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

まさかの川口が武者修行とは・・・。
来季は松原との激しいポジション争いを期待していたのですが、フロントは松原一本で行くことを決断したようです。夏場のリオ五輪期間中は松原が離脱濃厚なので、川口は必要だと考えていたのですが・・・。
 
川口自身はリオ五輪に懸けているのかもしれません。アルビからは武蔵と松原が選出濃厚なので3人目の選出は考えにくいです。さらに松原とポジションが被りますし。川口にとっては厳しい状況に置かれています。そう考えると別のクラブに移籍してリオ五輪を目指す方が可能性は高そうですよね。
 
まぁ正直、舞行龍にもポジションを奪われていた川口です。さらなる成長をしないと生き残れないのも事実でしょう。川口は新潟から離れたことがないので、一度別の環境でプレイすることは本人にとって良いかもしれません。清水で一皮剥けて欲しいですね。
 
川口、清水でレギュラーを掴んで逆転のリオ五輪選出を目指せ!そして成長して必ず帰ってこいよ!
 
ただ、これで本職の右SBが松原だけになってしまいました。舞行龍が計算できるのと、小泉くん、早川くんがいるのでカバーすることは可能ですが・・・リオ五輪期間中が怖いですね・・・。松原は絶対に怪我だけはしないように!!
 
 
高聖は出場機会を優先させたいので納得の武者修行です。移籍先もJ3ということで出場機会も得られると思います。ユファン、舞行龍、カズ、マグがいる現状では出場機会は限られています。福島でレギュラーを掴んでもらって、成長して大きくなって帰ってきてもらいましょう。
高聖、試合に出場して成長して帰ってこいよ!
 
 
選手に続きコーチ陣についても発表されました。
 
栗原コーチはS級取得を目指しているはずなので、研修中は不在になります。トップに迷惑が掛かるので異動は仕方がありません。栗原さん、S級が取れるように応援しています。
 
そして注目の後任コーチは内部昇格でした。外部から招聘するのかと思いきや指導者育成ですかね。
 
片渕浩一郎さんはS級保持者なので、もし何かあった場合は指揮をすることが出来ます。昨季はコーチにS級保持者が不在だったのでようやくS級コーチ復活です。
 
驚きは能仲太司さん!レディースを勇退した時はもったいない人材だと思っていました。協会に戻るのかと思っていたら、まさかのトップチームコーチに!なでしこのテクニカルスタッフとして活躍していた実績もあるので手腕は十分期待できます。
 
頼もしいコーチが入りました!
片渕さん、能仲さん、トップチームをよろしくお願いします。活躍を期待しています。
 
 
気になるのはヘッドコーチがいないことです。もしかしたら達磨監督がコーチを連れてくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

 | 2016年1月5日 21:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。