最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

「去就未定」残り9人

2016年1月3日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

昨日は達也、前野、松原の契約更新が発表され、今日はマサルと守田の契約更新が発表されました。
 
康裕と健太郎の移籍の後は順調に契約更新が行われており、去就が発表されていない選手は残り9人となっています。
 
■去就未定一覧
 
川口尚紀
佐藤優平
西村竜馬(JFL沼津にレンタル中)
イム・ユファン
レオ・シルバ
コルテース
ラファエル・シルバ
ラファエル・ハットン
ソン・ジュフン(水戸にレンタル中)

 
川口は明日あたりに契約更新の発表があるのではないかと予想しています。
 
優平は発表が遅いので、おそらくレンタルバックではなく別のチームに移籍するのではないかと思っています。もしくはアルビと延長に向けた契約の交渉中?
 
竜馬は気になりますね。来季はカテゴリを上げてJ3あたりにレンタルできると良いのですが・・・。
 
ユファンとブラジル人トリオは残留だと思うのですが、ハットンは残念ながら外国人枠の関係で退団濃厚だと思われます。
現在は「20歳未満のC契約外国人」として外国人枠の枠外で登録できていますが、来季は20歳になるので3人の外国人枠に入ることになります。レオ、ラファエル、コルテースを切ってまで契約するとは思えないので残念ながら退団濃厚になります・・・。既にブラジルメディアではブラジル復帰を報じているようなので、正式契約が結び次第発表になりそうです。
 
同じく枠の関係で来季も武者修行濃厚なのがジュフンです。もし韓国がリオ五輪に出場した場合はメンバーに選出されて欲しいので出場機会を求めて武者修行が一番良いでしょう。
 
 
残り9人とだいぶチーム編成も進んできていますが、このまま契約更新だけで終わるのか、それともサプライズ加入はあるのか。
今後も注目ですね。

スポンサーリンク

 | 2016年1月3日 23:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。