最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

京都MF伊藤優汰&山形MFロメロ・フランクが完全移籍加入!ロメロは水戸へレンタル

2015年12月29日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

怒涛の3連続リリースとなりました。
 
まずは、伊藤選手から。
伊藤選手ようこそアルビレックス新潟へ!!
 
今回の移籍については相当悩み決断したことが京都のコメントを読んでわかりました。
 
伊藤優汰選手 アルビレックス新潟へ完全移籍のお知らせ
http://www.sanga-fc.jp/news/detail/31825/

 
良いコメントです。活躍を期待しているぞ伊藤選手!大いに活躍して京都サポーターへ恩返ししよう!そして武器であるドリブルでアルビサポを魅了してくれ!
 
楽しみな選手が加入してくれましたね。デンカビッグスワンでドリブルで相手をかわす伊藤選手のプレイを早く見たいです。
 
 
伊藤選手の加入に喜んでいたら2通目のモバアルメールが。
 
「お!あのロメロ・フランクが加入!? え!?水戸へ期限付き移籍??」
 
モバアルメールを読んだ時のリアクションです。まさかのロメロ・フランク加入後即レンタルとは・・・。
ケルンから浦和へ完全移籍をして、千葉へレンタル移籍した長澤和輝選手のことを思い出しました。まさかアルビがこのパターンの移籍をするとは。
 
ロメロ選手を調べてみると、日系ペルー人で日本育ちでした。本人が望めば日本国籍を取得することが可能です。これは、おそらく舞行龍パターンでしょう。日本国籍の取得手続きの間、他クラブでプレイをしてもらう狙いです。
公式の発表で「期限付き移籍」なのに期限の日付が明記されていないので可能性は高そうです。期限を設けない契約なのでしょう。(今までの期限付き移籍は期限を明記していました。)
舞行龍のように日本国籍取得が出来次第、レンタルバックですかね。
 
さらに調べたらこんな記事がありました。
 
[山形]ロメロ・フランク、気になる今後について語る
http://blogola.jp/p/61843

 
>近い将来、日本国籍の取得も視野に入れているという。
 
本人がJ1でのプレーを希望していて、かつ日本国籍の取得も視野に入れていると。これで間違いですね。
 
舞行龍の件で既に申請は一度経験済みなので、ロメロ選手に上手くアプローチできたのかもしれません。ちなみにロメロ選手は山形を契約満了で退団しているので移籍金は0円です。日本国籍が取得できれば枠は関係なくなるので良い選手を獲得したと思います。
 
ロメロ選手、水戸で活躍してもらってアルビに帰ってきてください。水戸での活躍を応援しています。
 
それにしても水戸へのパイプが完全に出来ましたね。いつ戻されるかわからないロメロ選手を受け入れてくれるとは。今後も良い関係を継続させていきたいです。西ヶ谷監督、来季もよろしくお願いします。
 
 
そして、最後のお知らせは石野智顕GKコーチの退任でした・・・。
東口を育て、守田も育てていた石野さん。来季も更新すると思っていたのですが、フロントはヤンツーさんが退任するタイミングでスタッフを入れ替えることを決断したようですね。監督交代はスタッフを入れ替えるには好都合なタイミングなので、悪い判断ではないです。
 
石野さん、4年間お疲れ様でした。東口は日本代表GKにまで成長しましたよ!移籍金も置いていってくれましたし。指導してくれた守田は来年覚醒してくれるはずです。今までありがとうございました。

スポンサーリンク

 | 2015年12月29日 21:51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。