最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

武蔵が復帰!勝負の2016年に

2015年12月28日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

水戸に武者修行していた武蔵の復帰が発表されました。
おかえり武蔵!
 
水戸では怪我に悩まされて6試合のみの出場と、あまり貢献が出来なかった武蔵ですが、それでも先発4試合で2ゴールと成績は残しています。
新潟から離れ違う環境で練習をして、試合に出てプレイできたことは良い経験になったことでしょう。今回の武者修行が覚醒に繋がるキッカケになってくれたら最高ですね。
 
水戸さん、ありがとうございました。ジュフンが延長になった場合は、またよろしくお願いします。
 
 
武者修行では出場試合数が少なかった武蔵ですが、今は代表で活動中なので、今現在も武者修行中と言えるかもしれません。アルビのキャンプへの合流が遅れることが懸念点ですが、五輪の最終予選を経験できるのは人生で1度きりなので良い経験になって成長に繋がるでしょう。
 
水戸での経験+代表での経験で大きくなって帰ってくることを願っています。
 
成長して帰ってくればラファエル、指宿、山崎、達也といった強力なライバル達とポジション争いが待っています。そう簡単にはポジションを奪取できませんが、若手の育成に定評のある達磨監督が魔法をかければ覚醒するかも?達磨監督の手腕に期待ですね!
 
 
来季の武蔵はクラブに五輪と勝負の1年になりそうです。結果を残せなければ五輪のメンバーにも選ばれませんし、まさに正念場です。武蔵の覚悟に期待しましょう!
 
まずは来月の代表に全力を注いで活躍してもらいましょう!そしてリオ五輪の出場権を獲得してアルビに帰ってこい武蔵!

スポンサーリンク

 | 2015年12月28日 23:45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。