最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

皇后杯は悔しい準優勝…3度目の正直ならず

2015年12月27日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

悔しいですね・・・またしてもINAC神戸に敗れて準優勝で終わってしまいました。
 
アルビサポ以外なら最高の試合展開になったと思います・・・まさにシナリオ通りの空気を読んだ試合になってしまいました。澤穂希選手にとっては忘れられない現役ラストマッチになったことでしょう。アルビサポも決して忘れることができない試合になりました。
とはいえ、ゴールを奪ったのは実力ですよね。流石の一言です。女子サッカー界に多大な貢献をしてくれた澤選手、現役生活お疲れ様でした。
 
 
力の差はあったとはいえ、決定機はあったので決して勝てない相手ではなかったです。最後の押し込んだ時間帯は得点の匂いもしていたのですが・・・決定機をものにできませんでしたね。メグのビッグチャンスは本当にもったいなかったです。
 
負けてしまいましたが、最後まで全力で戦ってくれた彼女達を責めることはできません。試合後に流した悔し涙を忘れることなく、今回の悔しさを来年こそは晴らしてもらいましょう。
 
 
澤選手目当てに多くの客が訪れアウェイ感たっぷりの試合になるかと思っていたら、多くのアルビサポが現地に駆けつけてくれたお陰でホームゲームのようになりましたね。それくらい声が出ていて選手達の後押しになったと思います。(BS放送は完全にアウェイの作りで放送していましたが・・・)
現地組の皆様、応援お疲れ様でした。
 
 
能仲監督、スタッフ、そしてレディースの選手達、2015シーズンお疲れ様でした。
能仲監督は今日が指揮する最後の試合です。3年間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。今後の活躍を応援しています。
 
来年こそはカップを掲げましょう!!

スポンサーリンク

 | 2015年12月27日 18:22

コメント

  • 現地観戦、今帰りです。
     
    いい試合でした。でも、あそこで決めた澤は、やっぱり持ってますね。凄い。素直に拍手です。
     
    本当に長い間日本の女子サッカーを牽引してくれてありがとうございました。
     
    今日の結果は本当に悔しいけど、今回に限りアルビは助演賞に成り下がります。貴女の引退に敬意を表して!
     
    でも、次の機会にはアイナックだろうが、ベレーザだろうが、絶対てっぺんをアルビがってとこ取ります!

    じぇじぇじぇ | 2015年12月27日 18:45

  • >じぇじぇじぇ さん
     
    コメントありがとうございました。
     
    現地観戦お疲れ様でした。素晴らしい応援のおかげで良い試合になりました。
    澤選手は流石でしたね。こちらも決して手を抜いたわけではないのに、自らゴールを決めて有終の美を飾る・・・。まさにレジェンドです。
     
    次こそはタイトル獲りましょう!!

    あるびといっしょ | 2015年12月28日 23:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。