最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

皇后杯 決勝進出!!GK福村香奈絵がセーブ連発

2015年12月23日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

健太郎の悲しいニュースの後には嬉しいことが!
 
日テレ・ベレーザをPK戦で下し皇后杯決勝進出です!!
 
第37回皇后杯 準決勝
日テレ・ベレーザ 1-1(2PK3) 新潟レディース

 
レディースおめでとう!!
 
なでしこ王者相手に開始早々先制点を奪い、これはいけるかも!と思っていたら、やはり王者ですね。追いつかれました。
ベレーザの時間が多かったですが、それでも最後まで集中して守り抜きました。高い位置からの守備にカウンターを仕掛けるなど良い試合だったと思います。
 
試合は延長戦でも決着が付かず運命のPK戦に・・・。テレビ観戦でしたが祈りながら見ていました。
 
GKの福村選手がセーブ連発!!PKセーブ3本という大活躍でした。コースをほとんど読んでいましたし、まさに神でした。今度、守田に指導してもらいましょう。
実況によればベレーザはPKの練習をしてこなかったとか。大舞台で緊張したのかコースが甘い選手が多かったですね。助かりました。まぁこちらもメグが外すなど選手達の緊張は大きかったと思います。
 
 
さあ、次は決勝です!
澤穂希選手の引退試合となる決勝は多く人に注目される試合です。澤選手目当ての観客にメディアも大量に押し寄せることが予想されます。中立地開催とはいえアウェイ感たっぷりの試合になりそうですが、私達が目指すのはタイトルなので空気を読まず勝利を目指しましょう!
 
決勝戦はこれで3度目です。今度こそは・・・。3度目の正直といきましょう!

スポンサーリンク

 | 2015年12月23日 21:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。