最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

キャプテン大井健太郎が磐田へ移籍

2015年12月23日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

やはり古巣である磐田復帰を選択しましたか・・・。健太郎が尊敬する名波監督からのオファーとなれば決断してもおかしくはありませんでした。
 
健太郎、4年間ありがとう。
 
大輔&石川が移籍してどうなるかと思っていた最終ラインを上手くまとめてくれました。
今季は不調な時期があったとはいえ、復調してからは1vs1の守備が存在感抜群で、ピンチを救う活躍を何度もしていました。去ってしまうのは非常に残念ですが、健太郎が決めたことです。磐田でレギュラーを掴んでもらいましょう。
 
 
健太郎といえば「拍手し過ぎ。出て行った選手に」と“とこアル”で語っていました。来季対戦するときは盛大なブーイングになりそうですね。その方が健太郎も気持ちがスッキリしそうですが。
でも、この言葉は“契約が残っている選手”に対してです。健太郎は今季で満了だったのですかね?そこがわからないと反応に困ってしまいます。まぁキャプテンが移籍した時点で痛手なので拍手は少なくなりそうです。
ちなみに、健太郎はブーイングではなく無反応が良いと言っていたので、私は無反応でいきます。
 
健太郎は来季デンカビッグスワンで味わったことの無い反応を体験することになりそうですね。
 
 
健太郎の移籍は痛手ですが、舞行龍の契約更新は本当に大きいです。浦和が今オフも狙うかもと思っていましたが、湘南の遠藤航選手を獲りに動いていたので舞行龍は噂にもなりませんでしたね。
舞行龍更新ありがとう。来季も頼むぞ!!
 
今のところCBは舞行龍にカズ、ユファン、そして契約更新した高聖がいます。今季ユファンを獲得したのは主力選手の流出にも備える狙いがあったと思うので、来季はユファンに期待しましょう。(まだ更新していませんが)
今季の少数精鋭の失敗を考えると主力CBが3人だけというのは非常に心配です。補強に動くとは思いますが、マグのレンタルバックか新戦力を獲得するのか。神田部長に期待です。
 
 
それにしてもキャプテンに就任すると直ぐに移籍してしまいますね・・・。これは困ったことです。次のキャプテンが気になってしまいます。
 
 
来季、磐田と対戦するときは健太郎の守備から点を奪いたいですね。健太郎覚悟しておいてよ。

スポンサーリンク

 | 2015年12月23日 20:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。