最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

ありがとう康裕

2015年12月19日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

メグのスーパープレイに酔いしれ、レディースの皇后杯準決勝進出を喜んでいたら、モバアルメールが・・・。
 
康裕・・・。
完全移籍のオファーをしていましたが、磐田復帰が決まってしまいました。
 
非常に残念ですが、康裕の決断を尊重すると決めていたので受け入れます。コメントを読むと本当に熟考して復帰を決めたようですね。それほど悩んでくれたことが嬉しいです。
 
 
加入後のサマーフェスタでは康裕は暗い選手という印象を持ち、この選手は大丈夫なのだろうか・・・と思ったものです。ところが次第に存在が大きくなり、今ではアルビに欠かせない選手にまで成長しました。わずか1年半でここまで存在が大きくなるとは・・・。
 
「アイシテルニイガタ」レガースを作成するなど磐田からレンタルで来ている選手なのに、新潟愛を強く感じる選手でした。康裕のゴールでどれほど助けられたことか。また、チャントも良い歌詞でした。チャントのように熱くさせてくれましたよね。チームを救う活躍はアルビのヒーローでした。
 
 
昨季J2残留が決まった磐田からの復帰要請を断っている康裕です。復帰は相当な覚悟が必要で、より厳しい状況を選択したと言えます。磐田側のコメントも読みましたが、しっかりと覚悟を決めて復帰したことがわかるコメントでした。これなら大丈夫でしょう。
 
山本 康裕選手がジュビロ磐田へ復帰
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=4579

 
 
康裕、磐田では不動のレギュラーになってくれよ!そしてデンカビッグスワンで対戦しよう!
 
今後も康裕は応援し続けます。アルビに来てくれて本当にありがとう。

スポンサーリンク

 | 2015年12月19日 19:15

コメント

  • ひたむきなプレーをするコースケは本当に好感が持てました。居なくなるのは寂しいです。でも、彼なりの考えで出した結論でしょうから仕方ないです。益々の活躍を期待します。
    さて、アルビには誰が来るんでしょうかね。

    ある吉ちゃん | 2015年12月20日 12:36

  • >ある吉ちゃん さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    康裕はサポーターから愛された選手ですよね。今後の活躍を応援したいです。恩返し弾は勘弁して欲しいですがw
     
    今日の記事に書きましたが、京都のMF伊藤優汰選手が移籍決定的とスポニチで報じられました。ただ、即戦力の選手ではなくまだ育成が必要なので、康裕の後釜は別に補強すると思っています。

    あるびといっしょ | 2015年12月21日 22:27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。