最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

松原&武蔵がリオ五輪アジア最終予選メンバーに選出!

2015年12月18日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

予備登録メンバー入りしていた松原と武蔵が無事、最終登録メンバーに選出されました。
2人ともおめでとう!
 
松原は明治大の室屋成選手とポジションを競うことになります。怪我明けで、まだ本調子ではない松原ですが大会まで約1カ月あるので、それまでにコンディションを上げてもらいましょう。
 
松原に関してはサッカーキングの記事が良かったので紹介します。
 
手倉森監督がアギーレに推した右SB、松原健が五輪最終予選へ完全復活を期す
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20151215/379802.html

 
最近の松原について触れており、さらに新潟への完全移籍を決めたことや、A代表に選出された経緯も語られています。松原を知るには大変良い記事でした。
 
あと1カ月。完全復活して右サイドで躍動してもらいたいですね。
 
 
武蔵はやはり海外組の久保裕也選手が最大のライバルだと思います。さらにオナイウ阿道選手も選出されましたし、熾烈なスタメン争いが繰り広げられそうですね。合宿でアピールだ武蔵!
 
ところで武蔵の来季はどうするのでしょうか。復帰かそれとも武者修行を続行するのか。武蔵の去就は非常に気になります。個人的には武蔵には新潟代表としてオリンピックを戦ってもらいたいので、復帰を希望しています。
強化部と達磨監督がどう判断するのか注目ですね。
 
 
リオ五輪はこの最終予選を突破しないことには出場できません。なんとしてもリオ五輪の出場権を獲得してもらいたいです。選手達への重圧は相当凄いことでしょう。プレッシャーに負けないように選手達には頑張ってもらいましょう。
 
日本を背負って戦う2人を応援しましょう!もちろん日本のために戦う選手全員も応援です。

スポンサーリンク

 | 2015年12月18日 23:26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。