最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

サッカー選手のジャンプ力 

2012年8月9日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

サッカー選手のジャンプ力って凄いですよね。
 
↓山村和也(鹿島)のジャンプ画像(第16節 新潟vs鹿島) 参照先:J’s GOAL
[ J1:第16節 新潟 vs 鹿島 ]
 
↓長友のジャンプ 飛びすぎだろ!ってことで、イタリアで検証番組が作られたそうですw
長友_脅威のジャンプ力
 
 
バスケットボール選手やバレー選手はジャンプ力が高いですが、サッカー選手も負けてはいないようです。
 
ちなみにバスケやバレー選手のジャンプ力は高い人だと100cmを超えます。(垂直跳び)
バスケ界の神様、マイケル・ジョーダンはナント、122cmも飛んだそうです!
手を伸ばした最高到達点は391cmとのことなので、とんでもない跳躍力ですよね。
 
 
一方、サッカー選手の場合は?
 
サッカーはご存知の通りジャンプをして競り合うので、選手は日頃からトレーニングをしています。
そして、サッカーにはバスケやバレーにはない裏技があります。
 
それは、『相手の肩を借りる』です。
 
ジャンプするときに相手の肩や体に手を当てて利用すれば高く飛べますよね。
(裏技ですので、ファールになりますが。審判が見てなければ・・・)
 
100cm前後ジャンプできる選手で、相手の肩を借りたら、、
何cm飛ぶのでしょうかね?
凄い記録が生まれそうです。
 
 
▼マイケル・ジョーダンの専属トレーナー、ティム・S・グローバーが出した『ジャンプアタック』
ジャンプ力強化の決定版と言われています。
JUMP ATTACK―The Formula for Vertical Game

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

 | 2012年8月9日 18:50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。