最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

京都MF伊藤優汰に獲得オファー!

2015年12月17日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

スポニチ新潟版に移籍情報(加入)が載りました!
 
J2京都に所属するMF伊藤優汰選手に獲得オファーを出したとのことです。新人以外だと今オフ初の加入報道ですね。
 
 
伊藤優汰選手といえば、マサルの愛媛時代にニコニコ顔でプレイする姿が印象に残っていた選手でした。ドリブルで仕掛けることができますし、セットプレーも蹴れます。左利きでマサルのライバルとして見ていた選手です。
マサルのライバルだと思っていた選手に2年後オファーに発展するとは・・・。
 
記事によれば、京都は浦和に移籍した駒井善成選手と伊藤選手の後釜として、甲府の堀米勇輝選手の獲得を目指してるようです。堀米選手の獲得は決定的とのことですが、駒井善成選手も下部組織出身の選手ですし、さすがに2人の下部組織出身選手の流出は阻止したいでしょう。京都は慰留に努めると思います。
 
伊藤選手がどう決断するか注目ですね。
 
 
2列目は補強ポイントです。康裕と優平というレンタル組がいるポジションなので補強に動く必要があります。康裕には完全移籍のオファーをしていますが、優平はすでに新潟から離れているのでレンタルバック濃厚です。補強ポイントであることは間違いないです。ドリブラーの獲得は達磨監督の意向ですかね。
 
 
マサルより1歳年下の伊藤選手です。まだまだこれから成長する選手だと思っているので、加入が決まれば達磨監督の手腕に期待ですね。
 
愛媛時代に好きな選手でした。加入が決まれば嬉しいです。続報を待ちましょう。

スポンサーリンク

 | 2015年12月17日 22:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。