最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

新潟U-18宮崎幾笑がトップチーム昇格!

2015年12月16日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

幾笑くんトップ昇格おめでとう!
 
プレミアリーグ昇格に続いて嬉しいニュースですね。
 
すでに公式戦3試合に出場した幾笑くんです。惜しくもゴールは奪えていませんが、決定機に絡んだことがありました。ヒーローにあと一歩までいけた選手です。来季こそ初ゴールが奪えるように期待しています。
 
来季も出場を勝ち取れ!頑張れ幾笑くん!
 
 
昨日、7年ぶりのサテライトリーグ復活が発表され、アルビの参戦も発表されました。他のJ1クラブとの練習試合がなかなか組めないアルビなので、サテライト復活は良いことです。
 
正直、昨日サテライト復活を知った時は、少数精鋭のままでは人数が足りないのでは?と思っていました。新潟U-18から選手を呼べば対応できますが、ユースは来季プレミアリーグがあるので、日程が重なればメンバーが揃わない可能性もあります。
そう思っていたら翌日の幾笑くん昇格発表だったので、ちゃんと計画しているのですね。
 
幾笑くんの昇格で来季は、端山、早川、小塚、幾笑と4人増えます。
 
武者修行組からさらに帰ってくることがあれば、来季はユースを起用するという緊急事態だけは避けられそうです。
 
 
昇格発表は1人だけでした。気になるのは今季の昇格が1人だけなのか、それともまだいるのかです。
今季の2種登録は4人いました。
GK 阿部 航斗
DF 長谷川 巧
MF 斎藤 宏太
MF 宮崎 幾笑
 
長谷川くんは2年生なので飛び級の昇格はさすがにないでしょう。阿部、斎藤くんの進路は気になりますね。(追記:阿部くんは筑波大学へ進学するそうです。モバアルより)
 
大学ルートが確立したアルビなので進学を選択する選手もいるとは思いますが、今後も楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーリンク

 | 2015年12月16日 23:03

コメント

  • モバアルを読んでいませんか?
    阿部航斗くんと、それと佐久間理央くんの進路が語られていますよ。

    匿名 | 2015年12月16日 23:22

  • >名無しさん
     
    コメントありがとうございます。
     
    試合後の選手コメントを読んでいませんでした・・・。二人とも進学なのですね。
     
    ありがとうございました。

    あるびといっしょ | 2015年12月17日 22:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。