最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

悲願達成!新潟U-18がプレミアリーグ昇格!!

2015年12月13日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

プレミアリーグ参入戦 決勝戦
新潟U-18 1-0 徳島市立高校
88分 鎌田 啓義


おめでとう新潟U-18の選手達!!悲願達成です!
 
決勝ゴールがこちらです。
 


鎌田くんゴラッソ!キャプテン鎌田くんは2試合連続の決勝ゴールです。さすがキャプテン!
今大会がラストになる3年生は後輩達に良い置き土産を作った!素晴らしい花道だぞ!
 
 
悲願の昇格を決め、これで来季は強豪ひしめくプレミアリーグです。全国の強豪クラブと試合をすることになるので間違いなくユースのレベルは上がります。ユース世代のスカウトにも優位に働きますし、昇格はアルビの下部組織の歴史にとって大きな転機となりそうです。
 
入江監督の手腕はもちろんのこと、ヤンツーさんがトップチームの練習に参加させることで鍛えた効果もありますよね。とくに長谷川、斎藤、幾笑くん達は公式戦に出場しましたし、プロの試合を経験したことで大きな成長に繋がったと思います。下部組織とトップチームが一緒になって勝ち取った昇格だと言えます。ヤンツーさんには改めて感謝です。
 
 
さあ、来季はプレミアリーグです。
参戦初年度なので目標は残留でしょう。全国の強豪達が相手になるので、かなり難しい戦いが予想されますが、選手達はプレミアリーグで大きく成長してもらいたいです。
プレミアリーグはニュースになることも多いので、来季はユースがより身近に感じられるようになるはずです。来季はユースの試合結果で一喜一憂することになりそうです。順位表も毎節チェックですね。
 
 
プレミア昇格は本当に嬉しいです。
あらためて選手達、おめでとう!!そして監督とコーチ、ユースに関わる寮母さんやご家族の皆さん、おめでとうございます!

スポンサーリンク

 | 2015年12月13日 15:18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。