最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

宣福、マグ、小塚が昇格に貢献!

2015年12月6日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

宣福が武者修行中の福岡がJ1昇格を決めました。
 
宣福おめでとうの前に、宣福大丈夫か!?
まさか開始早々に右足ハムストリングス?を負傷するとは・・・。本当に悔しそうでした。大一番だからこそ体に力が入ったのかもしれませんね。幸いにも今季の試合は終了したので治療に専念できます。おそらく肉離れだと思いますが、癖になりやすいので今後は気をつけて欲しいですね。来季に向けて完全復活してくれよ宣福。
 
宣福の去就は気になります。達磨新監督になるので戻すかもしれませんね。なんといっても来季の残留争いのライバルチームです。ライバルに戦力を供給するほどの余裕は来季ありません。
福岡のサポーターから横断幕が出たことは宣福は嬉しいでしょう。なんだかカズが湘南のレンタルを延長したときを思い出してしまいますが、酒井兄弟は新潟の誇りです。宣福、武者修行の成果を来季アルビで見せる時だぞ!
 
 
しかし福岡には元アルビ戦士が多いですよね。将生、濱田、中原と3人もいます。全員の活躍なくして昇格はなかったでしょう。元アルビ戦士達流石です。
 
来季は大宮、磐田、福岡がJ1に戻ってきます。来季の残留争いは熾烈を極めそうですね。(恐ろしい・・・)
 
 
また、マグが武者修行中の町田も入れ替え戦を勝利してJ2復帰を決めました。マグおめでとう!
武者修行3年目、今季ようやく出場機会を勝ち取ったマグです。町田で良い修行になっています。今後の去就はわかりませんが、CBはとにかく試合に出場して経験を積まないといけません。よりレベルの高いJ2で戦えるのであれば来季もレンタル延長でも良いと思っています。昨季J2で苦戦したマグにとってはリベンジとなるので、挑戦してもらいたいですね。
高聖も育てなければならないので、マグ復帰&高聖レンタルという可能性もあります。もしアルビに戻ってくるのであればスタメンを奪取できるように頑張ってもらいましょう。
 
 
J3で優勝したレノファ山口には小塚くんがいます。
J3初参戦で驚異的な成績を収めた山口ですが、小塚くんも出場して成長したと思います。複数ポジションでプレイできる選手ですし、強化部と達磨新監督の評価次第では戻すかもしれませんね。何より若手の育成に長けた監督がやってくるのです。小塚くんが覚醒するかも?
 
 
昇格に貢献した3人の去就がどうなるのか注目です。
3人とも1年間お疲れ様!そしてチームの昇格おめでとう!

スポンサーリンク

 | 2015年12月6日 21:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。