最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

大井健太郎に磐田から正式オファー

2015年12月4日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

康裕、小林ときて次は健太郎ですか・・・。
 
大井、6年ぶり復帰か Jリーグ・ジュビロ磐田
http://www.at-s.com/sports/article/shizuoka/jubilo/topics/176217.html

 
【磐田】新潟DF大井へ正式オファー 伊野波代役6年ぶり古巣へ
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20151203-OHT1T50155.html

 
報じているのは静岡新聞とスポーツ報知です。地元紙でも報じているということは獲得に動いていることは事実のようですね。
 
健太郎は2012年に加入しているので今季で4年目です。カズなど武者修行をしていた選手を除くと黒河についで2番目に長い在籍選手となっており、もし抜けるとなると大きな痛手となります。
来季も欠かせない選手なので絶対に必要です。
 
ただ、健太郎にとっては心が動くオファーなのですよね・・・。静岡県出身ですし、プロデビューした古巣です。そして健太郎の“尊敬する人物”は「名波浩さん」。磐田から移籍して5年間、始めは出場機会を求めての移籍でしたが、しっかりと出場機会を勝ち取り成長しました。そして磐田がJ1に戻り、評価されてのオファー・・・。
 
うーん。これは移籍してしまっても不思議ではないレベルです。
でも、今はアルビの“キャプテン健太郎”です。サポーターに愛されていますし、絶対に欠かせない選手です。来季は達磨監督が就任して新しいアルビがスタートします。4年間のアルビを知る健太郎がいてくれたら、達磨監督もやりやすいでしょう。
 
健太郎、来季もキャプテンとしてチームを引っ張っていってくれ。来季も一緒に戦おう。

スポンサーリンク

 | 2015年12月4日 23:01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。