最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

新監督は吉田達磨氏に決定!

2015年12月2日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

決まりましたね。決まった以上は全力で応援します。
 
吉田達磨監督、来季からアルビレックス新潟をよろしくお願いします!
 
 
まだ柏での任期が残っているので、最後の大仕事である天皇杯優勝を目指してもらいたいです。大輔は全力でプレーすること!
 
達磨監督の就任が決定したことで、指宿と吾郎は嬉しいでしょう。二人にとっては柏の下部組織で指導してもらった恩師です。達磨監督としても二人には期待していると思います。二人とも新体制でスタメンを勝ち取れるように頑張ってもらいたいですね。
 
達磨監督といえば、なんといっても若手育成に長けていることです。トップチームの指導がメインの仕事ですが、クラブを強くする為にも下部組織について助言してくれると助かります。
達磨監督を選んだ背景には、下部組織の強化もあると思います。トップチームだけではなく、下部組織にも新しい風が入りチームが強くなれば、その後のトップチームにとってもメリットがあります。育成クラブとしては素晴らしい人材です。
 
 
来季の監督が決まったことで、これから補強方針が決まることでしょう。そして選手との契約更改が本格的に進むことになります。達磨監督は元強化部ダイレクターなので選手の契約に関してはプロです。代理人との繋がりもあるので、もしかしたら補強に協力してくれるかもしれません。
 
柏には達磨チルドレンが多くいるので、柏から選手を連れてくるかもしれませんね。上手くレンタルなどで獲得できるかもしれません。
 
監督が変わり新しいアルビがスタートします。不安もありますが楽しみになってきました。

スポンサーリンク

 | 2015年12月2日 23:41

コメント

  • とうとう決まりましたね。
    不安要素は多々ありますが、決まったからには、吉田達磨監督をサポートしたいと思います。
    クラブは中長期の視点で吉田監督にチームを託したはずなので、短期的な結果には目を瞑る覚悟が必要だと考えています。
    もちろんJ2降格は駄目ですが。。。
    多少のアジャストはするにしても、基本はポゼションサッカーなので、今までのアルビのサッカーとは真逆のサッカーになるはずです。
    ボールを持てて失わない技術と、1対1で負けない強さが求められるサッカーに、アルビの選手が適応できるか不安要素が残りますが、補強を含めて何か考えがあるのでしょう。
    見ていて楽しいサッカーになりそうですが、必ずしも結果は伴わないこともあることは、今年の柏の例を見ても容易に想像できますが、常に上位争いができるクラブへの脱皮のスタートとして、今回の監督起用が決断されたと理解していますので、来シーズンは、降格さえしなければ、成績は気にしないようにしたいと考えています。

    yuki | 2015年12月3日 11:24

  • >yuki さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    就任1年目はなかなか結果が出ないものですよね。来季は土台作りの1年になるはずです。私も残留ができれば文句なしです。
    我々サポーターは吉田達磨監督を信じて応援していきましょう。

    あるびといっしょ | 2015年12月4日 23:20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。