最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

新監督に吉田達磨氏が就任濃厚

2015年12月1日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

大本営、日報に載りました。これで新監督は柏を退任する吉田達磨監督で間違いないでしょう。
 
来季に向け大いに不安ですが、就任が濃厚である以上受け入れないといけません。
 
達磨監督の柏といえば、パスサッカー、ポゼッションサッカーが特徴ですが、ハイプレス、ショートカウンターが主体だったアルビにどうプラスしていくのか注目です。ポゼッションはヤンツーさんも取り入れていたので、選手達は対応できるはずです。問題はアルビの武器である運動量を生かしたサッカーをしてくれるかどうかです。ここが気になります。
 
柏とは予算規模が違うアルビなので、選手のレベルはどうしても低くなってしまいます。柏と同じスタイルで臨むとどこかで破綻するかもしれないので、アルビの現選手層を理解してもらって、選手達にあったサッカーをお願いしたいです。
 
 
26日に行われる天皇杯準々決勝「仙台vs柏」は達磨監督のサッカーを知るには良い機会ですね。要チェックです。どうせなら達磨監督には天皇杯のタイトルを獲ってもらって、タイトル獲得という実績をもって就任してくれたらと思います。ACLではグループステージを突破してベスト8までいきましたし、もしかしたらカップ戦には強い監督かもしれません。
 
柏には残りの天皇杯を頑張ってもらいましょう。欧州へ移籍濃厚の大輔にとっては柏でのラストゲームになる可能性もあるので、置き土産を期待です。オウンゴールだけは気をつけろよ大輔。
 
 
達磨監督だけだと不安なので、ヘッドコーチの復活は絶対だと考えています。今季の柏はヘッドコーチを置いていたので、ヘッドコーチ復活は濃厚です。大量失点した今季なので、守備に特化したコーチが来てくれたらベストですね。
来季で監督2年目、まだまだ経験不足の監督です。周りが上手くフォローしながら監督育成をしていけば上手く軌道に乗るかもしれません。
 
ある意味、未知数の監督なので良い方向に転べば上手くいくかもしれませんね。
 
 
とはいえ、あくまで就任が“濃厚”であり正式決定はしていません。
夕方のニュース番組によると今週中には正式決定される見通しとのことなので、正式発表を待ちましょう。

スポンサーリンク

 | 2015年12月1日 22:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。