最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

マルシオが現役引退…素晴らしいプレイをありがとう

2015年11月30日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ショックなニュースが・・・。今まで知りませんでしたが、マルシオが現役引退をしていたようです。
 


ツイートしたのは「あすとろ出版」という出版社で、調べてみたら浦和のオフィシャル本などを出版していた会社でした。浦和関係ということでマルシオの話でも入ってきたのでしょうか。
 
昨季、浦和を退団して所属先が見つからなかったときに、個人的に獲得を熱望していました。しかしアルビは声をかけず・・・。その後、母国ブラジルでも所属先が見つからないというのは、どこかで見聞きした気がしますが、まさか引退していたとは・・・。
 
やはり膝の状態が相当悪いのですかね。マルシオのプレイをまた見たかったです。
 
マルシオは大好きな選手だったので引退は非常に残念です。
クラブ史上初のベストイレブン選出にPK、FK、CKと全セットプレーでハットトリックを決めるなどJリーグ屈指の助っ人外国人でした。毎回セットプレーになるとワクワクしたものです。精度の高いパスも魅力でした。
 
[マルシオ 伝説のセットプレーハットトリック全得点シーン]

 
セットプレーはもちろんのこと、一番印象に残っているのは2009年の鹿島戦でウッチーからのアーリークロスをライダーキックシュートで決めたゴールです。あれは今でも思い出すスーパーゴールです。
 
[J1#28 鹿島 0-1 新潟]

 
右SBのウッチーとの相性は抜群でしたよね。最強の右サイドコンビでした。
 
新潟在籍の4年間で47ゴール(リーグ戦は38ゴール)。中盤の選手ということを考えても素晴らしい成績です。アルビの歴代ベストイレブンは誰だろう?とメンバーを考えたときには必ずマルシオが入ります。それくらいアルビのレジェンドです。
 
浦和に移籍してからは怪我に悩まされるようになりましたが、怪我を抱えていても浦和でも活躍していました。恩返し弾も食らいましたし・・・。
 
 
Jリーグに8年間在籍したマルシオ、これだけ活躍した選手なので今後、最後に所属した浦和か新潟で正式にアナウンスして欲しいですね。情報を発信してくれた「あすとろ出版」の方は感謝です。
 
もう第2の人生をスタートさせているようですが、現在の仕事がサッカー関係なのかはわかりません。もしサッカー関係であれば、いつか新潟に来てくれたら嬉しいですね。第2の人生が成功することを願っています。
 
マルシオ、現役生活お疲れ様でした。そして34歳の誕生日おめでとう。
新潟に来てくれてありがとうマルシオ!

スポンサーリンク

 | 2015年11月30日 21:42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。