最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

チョウ・キジェ監督就任ならず…

2015年11月23日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

キジェ監督の去就に注目していましたが、スポニチに続報が・・・
 
湘南のチョウ・キジェ監督 J2京都の監督に就任も 近日中に結論
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/11/23/kiji/K20151123011561550.html

 
>既にオファーを受けた新潟には断りを入れたことも判明。
 
 
オファーを断りましたか・・・。期待していたのですが残念です。
 
まぁ考えてみると、キジェ監督としても似たスタイルのチームを指揮するのでは、魅力が足りなかったのかもしれませんね。反町さんと同じくお金ではなく、いかにやりがいがあるかを重要視する監督なのかもしれません。
なぜJ2の京都?と思いましたが、キジェ監督の出身地が京都市でした。なるほど納得です。京都で一から新たな“京都スタイル”を築いて昇格を目指していくのであれば魅力でしょう。
 
非常に残念ですが別の監督に期待しましょう。
 
 
これで報じられている候補はホン・ミョンボ氏だけとなりました。ホン・ミョンボ氏はその後の続報がないのでオファーに発展したのかどうかはわかりません。
 
リーグ戦が終わったことで各チーム、監督人事は着々と動きがあるので、アルビも遅れずに監督を決めないといけません。
 
 
元C大阪のクルピ監督に日本からオファーがあったと噂されていますが、意外とC大阪ではなくアルビかも?2012年に一度断られていますがもしかしたら・・・

スポンサーリンク

 | 2015年11月23日 23:19

コメント

  • 初めて投稿させていただく者です。いつもフムフムとうなづきながら読ませていただいております。
     
    ヤンツーさんの退任は本当に残念でした。
    ナビスコでは過去最高の結果が出ましたし、怪我人続出の一方で大野、加藤大、小泉らヤンツーさんが我慢して使い続けてきた若手が大きな進歩を見せた一年でもありました。
    去年の山本、今年の佐藤とシーズン半ばで補強した選手も活躍してくれました。ヤンツーさんの目と勝夫先生の息がピッタリ合っていたからこその補強成功だったと思います。
    戦力と戦略が噛み合えば苦手の浦和すら圧倒する事も可能だと見せてくれた一年でもありました。
     
    もし、あそこでレオが退場になっていなければ、あの試合に小泉か加藤が出られていたら、あの場面で山崎のシュートが枠を叩いていなければ…、そしてその結果、勝ち星がもう一つ二つ上積みできていれば、もう一年、ヤンツーさんと一緒に闘えたかもしれません。残念です。
     
    一方で、大井や守田の不調もあっての守備の崩壊、ファールの激増、そして謎の怪我人続出(特に試合外での故障が多かったように思います)などを考えると、そろそろ新しい風を入れる必要があるのかもしれません。
    また、ヤンツーさんの気性では、これだ
    けの戦力がありながらギリギリ残留というのは自分でも納得いかないというのもあるのではないかと拝察します。
     
    …で、本題なのですが、小生もクルピさんに声を掛けているんじゃないかと思うのです。
    (次にクルピ級の指導者が来るのだったら…とヤンツーさんも納得の退任だったと信じたいのかもしれませんが)
     
    若手には代表も狙える逸材が沢山いますし、クルピ氏が手腕を振るえるクラブだと思います。
    あの人は高そう?…そこは、デンカさんあたりが太っ腹を見せてくれないでしょうか。
    何よりも、クルピ氏が「新潟ってフロントはどんな感じだ?」と意見を聞く相手がリマだったら願ったりかなったりなんですが。
     
    長文、失礼しました。

    猫太郎 | 2015年11月26日 07:32

  • >猫太郎さん
     
    はじめまして。コメントありがとうございます。
     
    非常に共感できる内容でした。
     
    今日の記事にも書きましたが、クルピ氏は本当にありえるかもしれません。
     
    クラブ未経験のホン・ミョンボ氏より、クラブ経験豊富で選手育成に定評のあるクルピ氏なら適任だと考えています。もし外国人となれば初めての外国人指揮官となるので、日本に慣れた方であればフロントとしてもやりやすいでしょう。
    サッカーのスタイルは変わるかもしれませんが良い人材です。
     
    あくまで憶測ですが期待しています。

    あるびといっしょ | 2015年11月26日 21:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。