最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 2nd第17節 柏1-1新潟】指宿ありがとう。ヤンツーさんありがとう。

2015年11月22日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 2ndステージ 第17節 11月22日(日)13:30

柏 1-1 新潟

【得点】

81分 指宿 洋史

 

【スタメン】

優平  指宿

 

 

加藤         康裕

 

 

小林  レオ

 

 

前野          舞行龍

 

大井  ユファン

 

 

黒河

 

【交代】

63分 佐藤 優平 → 山崎 亮平

 

76分 加藤 大 → 端山 豪

 

85分 舞行龍 ジェームズ → 川口 尚紀

 

【警告】

45分 指宿 洋史

 

66分 大井 健太郎

 

75分 林 裕煥

 

76分 レオ シルバ

勝ってヤンツーさんのラストマッチを飾りたかったですね。でも、負けずに追いつけたことは評価できます。指宿ありがとう。
 
最後はその指宿のミスから大ピンチとなり、やられた・・・。と思ったら相手がパスを選択してくれたおかげで助かりました。アディショナルタイムに失点して敗戦なんて最悪のシナリオだったので防げてよかったです。
 
オウンゴールが痛かったです。小林のクリアが正面ではなく右側にクリアできていたら・・・。この汚名は来季晴らしてもらいましょう。鼻を負傷していましたが相当痛がっていたので骨折ではないかと心配です。軽症であることを祈っています。
 
失点を許しても諦めることなく攻撃を続けたことは良かったです。ただ、シュートは枠外ばかり・・・最後の最後まで今季の課題は解決しないままでしたが、これは来季解決できるようにしましょう。シュートを打てる状況までは持っていけるようになったのです。後は最後の精度を上げていくだけです。ここは監督の手腕というより選手達の努力が必要です。
 
指宿のPKゲットはチームを救ってくれました。キッカーはそのまま指宿ということで外さないかハラハラしていましたが、なんとか決めました。指宿、チームを救うゴールをありがとう!
 
 
最終節はフェアプレーをと願っていましたが、警告を大量にもらってしまったので反則金確定です。しかも反則金の罰則を受けるのはJ1ではアルビだけです。フェアプレーが出来なかったことは今季の反省点なので、来季は改善してもらいましょう。
 
 
さて、これでヤンツーアルビは終わりを迎えました・・・。最後までアルビらしいサッカーをしたと思います。
 
ヤンツーさん、3年半お疲れ様でした。本当にアルビレックス新潟に来てくれてありがとうございました。
今後の活躍を応援しています。
 
 
選手とフロントも1年間お疲れ様でした。フロントはこれから選手の契約更改という大事な仕事が待っているので、選手の流出を阻止してください!そして補強もお願いします。
選手達はしっかりと休んでもらって来季、さらなる活躍をしてもらいましょう。伸び代がある若い選手が多いので今後の成長が楽しみです。
 
そしてサポーター皆様、応援1年間お疲れ様でした。
今季は苦しいシーズンでしたが、なんとか来季もJ1で戦えます。来季こそは悲願のタイトルを!来季もアルビレックス新潟を応援しましょう!!

スポンサーリンク

 | 2015年11月22日 21:55

コメント

  • 今年も一年間、いろんな情報を有難うございました。おかげさまでいっぱしのアルビレックス情報通気分になれました。主宰のおかげです。(実は、「週末はアルビレックス」さんと「熱烈的アルビレックス」さんと主宰のブログが小生の情報源でした)我がチ-ムは、どうにかJ1に残留出来ましたね。しかし、ヤンツ-監督はもういません。また幾人かの選手の入れ替えもあろうかと思います。でも、今日の様な気合のこもった試合を展開するなら来期もアルビレックスを応援していこうと思います。又、来期も宜しくお願いします。

    ある吉ちゃん | 2015年11月22日 23:17

  • >ある吉ちゃん さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    1年間応援お疲れ様でした。ヤンツーアルビは最後に良い試合をしましたよね。来季は新監督となりますが、一緒に応援していきましょう!
     
    これからストーブリーグが本格的に始まるので、シーズンオフもよろしくお願いします。

    あるびといっしょ | 2015年11月23日 23:26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。