最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

和田治雄コーチが退任…4年間ありがとうございました。

2015年11月16日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

和田治雄コーチの退任が発表されました。
監督が退任となれば、コーチ陣も入れ替わる機会になりますよね。
 
和田治雄さんは対戦相手の分析担当を主にしていたようです。2012年からアルビでコーチをしているので、黒崎さんとヤンツーさん二人の監督の下で仕事をしたことになります。
 
奇跡の残留もスカウティングの和田さんの力がなければ成し得なかったかもしれませんね。
和田さん、今後の活躍を応援しています。4年間ありがとうございました。
 
 
残るコーチ陣ですが、茶野さんの去就は気になります。磐田繋がりでヤンツーさんが連れてきたのかはわかりませんが、もしヤンツーさんが招いたのであれば、一緒に退任する可能性があります。
 
和田さんと同期入団したのはGKコーチの石野さんとフィジコのトゥッコさんです。
 
石野さんは東口を育てた実績があるので、来季も守田とゴローを育ててもらいたいです。(東口は現大宮の白井淳コーチの影響もあります。)
 
トゥッコさんが就任してから選手達は最後まで走れる体力を身に着けることが出来たので、手腕は評価しています。個人的には続投で良いと思うのですが、今季の怪我人が続出した原因は究明してもらいたいです。練習メニューに問題がある可能性もあるので原因究明は必須です。怪我をしないようにトゥッコさんも気をつけているとは思いますが、それにしても今季の怪我人続出は異常でした。
 
 
このタイミングでコーチの退任発表・・・
これは新監督の目処がたったということでしょうか。

スポンサーリンク

 | 2015年11月16日 22:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。