最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

川浪吾郎、古巣の柏戦で新潟デビューなるか

2015年11月15日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

守田が柏戦までに間に合わないようであれば、GKの先発は黒河が濃厚だと思います。ですが、ここはゴローこと川浪吾郎の実戦経験を積ませることも大事かもしれません。
 
GKのスタメン固定をしている所為で、どうしても第3GKは存在が薄くなってしまいます。
ここで今一度、ゴローのプロフィールを振り返っておきます。
 
・柏の下部組織出身(2010年トップ昇格)
・徳島から完全移籍
・24歳(守田の1つ下)
・193cm(指宿に続きチーム2番目の高身長、守田は3番目)

 
 
忘れてはいけないのはゴローは完全移籍で加入しています。レンタルではないので、戦力になってもらう為にも育てないといけません。育てないといけませんが、今季の出場は0です。昨季の徳島でもわずか6試合しか出場していないので、ゴローはとにかく実戦経験が足りません。
 
来季の為にもゴローには一回出場機会を与えておくことも必要だと思います。守田のライバルに成長してもらわなければなりません。
 
GKというポジションはたった一つしか席がないので、守護神が怪我などで離脱しない限りは、そうチャンスは巡ってきません。ゴローはこのチャンスを掴み取ってもらいたいですね。ゴローにはラスト1週間でヤンツーさんに猛アピールをしてもらいましょう。
 
また、ゴローにとって柏は古巣です。もし出場となれば燃えるでしょう。中学時代から育ててくれた古巣へ成長した姿を見せてくれるはずです。
 
もちろん、守田が間に合ってくれればヤンツーさんへの恩返しとして守田の起用が一番良いのですが、残留が決まっている状況なので、出番のなかった選手を育成目的で起用するのも良いことだと思います。
 
 
とはいえ・・・最終節はヤンツーさんを勝利で胴上げするミッションがありますし、勝利すれば最大13位まで浮上する可能性が残されています。大事な最終節で今季出場0の選手を起用するのかどうか・・・。
 
ヤンツーさんが最後のスタメンに誰を起用するのか・・・今から楽しみです。

スポンサーリンク

 | 2015年11月15日 23:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。