最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

湘南の反町監督は続投、後任候補は2人に

2015年11月13日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ホン・ミョンボかチョウ・キジェか・・・
 
スポーツ報知がリストアップしたと報じていた反町監督ですが、松本の来季続投が発表されました。来季の契約が残っている以上、続投は規定路線ですよね。引き抜きは難しいと思っていました。
 
さて、これで報道された監督候補は2人に絞られました。
 
・洪明甫(ホン・ミョンボ)
・チョウ・キジェ

 
10日の日報には後任候補にミョンボ氏の名前を挙げていました。湘南のキジェ監督は今のところスポニチだけが報じており、他のスポーツ新聞は名前を出していません。
 
 
大本営が報じたという事実だけを見ればミョンボ氏が有力のように見えますが、日報の記事は、韓国メディアが報じたことを受けての書き方だったので、発端はスポーツ報知の記事が元です。関係者への取材などではないので、有力というわけではありません。
韓国紙の報道でも新潟からの正式オファーはまだないと書かれていたので、リストアップ段階なのでしょう。その後どうなったのかはわかりませんが・・・。
 
監督人事は焦ってはいけませんが、選手の契約更改や補強に影響することなので出来るだけ早期に決めないといけません。
強化部に期待して続報を待ちましょう!
 
まぁ今はヤンツーさんの思い出に浸りますか。各テレビ局がヤンツーさんの特集を放送してくれるので、あらためてヤンツーさんへの感謝の思いが大きくなっています。今夜のNHKの特集は良かったですね。
 
2012年、奇跡の残留に繋がった第33節仙台戦でのブルーノをかばって退場したエピソードは、今でも思い出すと感動します。「フォア・ザ・チーム」を大事にする監督ですよね。
 
いやー本当に良い監督でした。
絶対に最後は勝ってヤンツーさんを胴上げしましょう!!

スポンサーリンク

 | 2015年11月13日 20:52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。