最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

来季新監督に湘南のチョウ・キジェ監督が有力!

2015年11月9日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ヤンツーさんの今季限りでの退任が発表されたので、後任を決めなければなりません。(ヤンツーさんへの感謝の記事はこちら
 
今朝、今度はスポニチが新監督について報じていました。
 
新潟 来季新監督に湘南チョウ・キジェ氏有力!既に交渉開始
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/11/09/kiji/K20151109011474620.html

 
 
きました!個人的に考える候補の中では一番の監督です。
私が考える後任候補としては、城福浩さんとチョウ・キジェ監督の2人だけでした。それ以外の候補となると成績不振で解任されたり退任された監督がほとんどなので、実績などを考えるとこの2人でしょう。
 
しかし、城福さんはプロビンチャの指揮はもうこりごりと甲府を辞めています。また、甲府とはスタイルが異なる新潟のサッカーを継承できるのかは不安材料でした。
 
一方、チョウ・キジェ監督が率いる湘南は、運動量を武器に昨季J2で圧倒的な強さを誇り、今季は残留争いに絡むことなく強豪を倒すなど躍進しました。運動量にハイプレスで全員攻撃、これは新潟のスタイルに似ています。さらに湘南は若手が多いので、この点も新潟と似ています。
 
やりたいサッカーというのが似ているので、キジェ監督の来季が白紙と報道されたときに、一気に一番の候補になっていました。
 
湘南時代に師弟関係であった反町さんとキジェ監督の対談を見たことがありますが、戦術家であることがわかりましたし優秀な方という印象を持っています。年俸についてもまだ指導歴が浅いのでそれほど高くはないはずです。
キジェ監督としても湘南で4シーズン指揮をしているので、そろそろ別のクラブで指揮をしても良いタイミングだと思います。
 
カズにとっては恩師です。監督になってくれたら嬉しいでしょうね。健太郎も湘南時代にキジェ監督に指導してもらっています。(当時はアシスタントコーチ)
 
ヤンツーさんの後任がキジェ監督なら文句はないです。是非、来季の監督をお願いしたいです。
 
 
ヤンツーさんの退任報道がされてから正式発表が非常に早かったので、もしかしたら後任は既に合意済みかもしれません。そうなるとスポニチの記事が大当たり?

スポンサーリンク

 | 2015年11月9日 23:41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。