最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

柳下監督は退任決定的か…新監督候補に洪明甫氏&反町監督

2015年11月8日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

試合後のセレモニーで、ヤンツーさんの挨拶から今季限りでの退任の可能性が高そうだなぁ。と思っていたら、スポーツ報知に記事が載りましたね。
 
【新潟】新監督候補に「アジアのリベロ」洪明甫氏&松本・反町監督
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151107-00000175-sph-socc

 
やはりヤンツーさんは退任ですか・・・。
 
後任候補として、元韓国代表監督の洪明甫(ホン・ミョンボ)氏と松本の反町康治監督がリストアップされているようです。新潟を退任後、実績を積んできた反町さんがリストアップ入りするのは納得できますが、監督は日本人という路線から一点、まさかの外国人というのは驚きです。
 
そういえば、ヤンツーさんを招聘する前に元C大阪のクルピ監督にオファーを送っていた過去があります。そう考えると、強化部の中では外国人監督というのは考えていることかもしれません。
 
ただ、これを報じているのは「スポーツ報知」ですよね・・・。
報知といえば、昨季も「柳下監督退任の可能性、山口素弘氏をリストアップ」と報じた新聞です。新潟版を持っているスポニチと違い信憑性は薄いです。
 
洪明甫氏は元ナショナルチーム監督ということを考えると年俸は相当高いでしょう。1年のブランクがあるので多少は下がっているかもしれませんが、それでも高いと思います。経歴を調べてみるとクラブチームの監督経験はないようです。代表とクラブは別物なのでクラブで実力を発揮できるかは未知数です。
また、新潟の強みとしてブラジル人の発掘が上手い強化部ですが、監督が韓国人になった場合、補強方針が変わってしまう可能性があります。これは避けたいことです。
 
反町さんは来季の契約が残っているようなので、獲得する場合は違約金が発生します。年俸以外にも出費が掛かるので難しいと思います。松本も全力で慰留するでしょうし。
 
まとめると、二人とも現実的ではないと思いますが・・・。
報知は放置ということで今は静観しますが、それでもヤンツーさんの挨拶と会見のコメントは・・・退任濃厚ですよね・・・。
 
 


追記:
洪明甫氏については韓国メディアも報じたようです。
 
新潟、ホン・ミョンボ氏を新監督候補にリストアップ 韓国関係者が認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151108-00000021-goal-socc

 
>「新潟はホンに対して、彼が新監督の候補の一人であることを伝え、この職に興味があるかを尋ねた。だが、ホンはまだ何も決めてはいない。また、新潟も正式なオファーを出してはいない」
 
関係者の話が本当であれば、やはりヤンツーさんは今季限りということになりそうです。

スポンサーリンク

 | 2015年11月8日 21:10

コメント

  • 報知だけに放置というならば、ネタにしなきゃいいのに。
    ごめんなさい、意地悪な書き方になって。でも放置するのなら、書かないことこそ筋です。

    匿名 | 2015年11月8日 23:39

  • >名無しさん
     
    コメントありがとうございます。
     
    ご指摘、ありがとうございました。その通りですね。放置すると書いておいて記事にしているのは筋が通っていません。
    以後気をつけて記事を書きます。

    あるびといっしょ | 2015年11月9日 21:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。