最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

長谷川巧がU-18日本代表に選出!注目の小川航基選手も

2015年11月2日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

日本サッカー協会がイングランド遠征に向けてのU-18日本代表メンバーを発表しました。
 
U-18日本代表 イングランド遠征(11/9~17@マンチェスター)メンバー・スケジュール
http://www.jfa.jp/news/00007803/

 
新潟からは長谷川巧くんが選出されています。
おめでとう長谷川くん!!
 
長谷川くんはU-17では招集されていましたが、U-18は初招集となります。U-18で今年招集された選手は阿部くんだけなので、アルビからは2人目の選出ですね。
 
先月17歳になったばかりの長谷川くんですが、もしかしたら最年少かもと思い調べてみると、残念ながら3番目に若い選手でした。1番若いのは磐田U-18に所属しているMF伊藤洋輝選手で16歳でした。1999年生まれのダントツの最年少です。逸材ですかね。覚えておきます。
 
飛び級となった伊藤選手は驚きですが、長谷川くんも高校2年生で選出されただけでも凄いことです。再来年のトップ昇格が今から楽しみですね。
 
ちなみに招集期間は11月9~17日です。その間リーグ戦はないので、湘南戦と柏戦は帯同可能です。リーグ戦には影響しないので、長谷川くんは全力でチャレンジしてもらって成長して帰ってきてもらいましょう!
 
 
と、メンバーリストで気になる選手が。
 
>小川 航基 オガワ コウキ(桐光学園高)
 
アルビが獲得に動いているというU-18日本代表のエース・小川航基選手が今回も順当に選出されていました。先週からモバアルメールをドキドキしながら待っているのですが、なかなか来ません。まだ来季の入団先が発表されていないので、悩んでいるのですかね。
 
もし遠征までに発表がされなかったら、長谷川くんには一仕事です。
長谷川くん!小川選手にアルビを全力でアピールしてきてくれ!!

スポンサーリンク

 | 2015年11月2日 22:08

コメント

  • アルビレックス情報、と言えばこのサイトを訪れ、色々仕入れさせていただいて追います。いつも有難うございます。しかし主宰のアンテナいつもの事ながら感心しきりです。今後ともよろしくお願いします。まずはJ1残留を早く決めたいですね。そして来季こそ、何らかのタイトルに絡んでほしい。(ガラスのエ-スに代わる真の主砲の獲得情報はないですか?)

    ある吉ちゃん | 2015年11月3日 09:47

  • >ある吉ちゃん さん
     
    いつもコメントありがとうございます。
     
    こちらこそ、お褒めの言葉ありがとうございます。更新の励みになります。
    サッカー関連のニュースを見るのが日課となっているので、アルビの情報があれば記事にすることが多いです。これからも何か情報があれば記事にしていきます。今後ともよろしくお願いします。
     
    ラファエルはもったいないですよね。若いですし将来性を考えればリーグ屈指のブラジル人FWだと思います。怪我体質をなんとか改善してもらいたいです。神田部長がどう判断するか・・・。

    あるびといっしょ | 2015年11月3日 22:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。