最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

指宿洋史vsハーフナー・マイク

2015年10月30日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

指宿の代表招集を期待していたら・・・
 
ハーフナーに招集レター届く 1年ぶり代表復帰濃厚
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1559310.html

 
ハリル監督がわざわざ新潟まで現地視察してくれたのに・・・。空席となっている長身FWのポジションにはハーフナー・マイク選手が抜擢されるようです。
 
8月にHJKヘルシンキからオランダ1部のデン・ハーグに移籍して、9試合で7得点とゴールを量産しているハーフナー選手です。最近好調なハーフナー選手を一度呼んで、様子を直接見たいのでしょう。海外で結果を出しているので納得の招集だとは思います。
 
ハーフナー選手は194cm/86kgと指宿とほぼ同じスペックです。さすがに同じような体系の長身FW2人を代表には呼ばないと思います。指宿の代表選出は厳しい状況になっています。
11月の代表戦でハーフナー選手が活躍できなければ、次は指宿という流れにはなると思いますが、1年ぶりの代表復帰です。ハリル監督に全力でアピールすると思うので、これは強力なライバルとなりそうです。
 
指宿は今回選ばれなかったとしても、焦らずクラブで結果を出していけばそのうち呼ばれるでしょう。残り2試合で指宿が大活躍すれば代表入りも十分狙えます。
 
 
と、諦めムードで書いてしまいましたが
 
>現在、日本協会から海外組所属クラブへの招集レターは幅広く候補選手に送られており、11月5日の代表発表直前まで絞り込み作業は続く
 
まだ指宿の逆転招集の可能性は残されています。期待は薄いですが、11月5日の代表発表を待ちましょう。
 
二人の長身FW対決はどちらが制するのか。注目です。
 
 
それにしても8月まで亜土夢と共にフィンランドでプレイしていたのに、オランダに移籍して直ぐに代表復帰ができるなんて・・・。ハーフナー選手、もっていますね。
 
亜土夢は来季どうするのですかね。

スポンサーリンク

 | 2015年10月30日 22:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。