最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

逆転アシスト王へ!マサルが合流!

2015年10月28日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ようやくマサルが全体練習に合流しました。遅いよマサル。合流までに6週間を要したので右膝の怪我は意外と重かったようです。
 
マサルと成岡が揃って離脱したことで、選手層が一気に薄くなり2列目とボランチで大変苦労した6週間でした。代わりに躍動したのが端山くんですが、名古屋戦では軽いファールでPKを献上したりと若さが出て不安な一面もありました。残りの大事な2試合にマサルが復帰してくれるのは非常に心強いです。
 
横浜FM戦の退場については、もう十分猛省したことでしょう。離脱している間にチームはナビスコカップと天皇杯が敗退、さらに未だに残留争いから抜け出せないなど、苦しんでいます。マサルはチームを助けられず苦しかった6週間でしょうね。
 
退場によりチームに迷惑をかけたのです。残り2試合、全力でプレイしてもらって汚名返上してもらいましょう!
 
 
マサルといえばアシスト王の可能性がまだ残されています。
現在のアシストランキングは以下となっています。
 
1位 13 太田宏介(FC東京)
2位 10 柴崎岳(鹿島)
2位 10 中村憲剛(川崎F)
2位 10 藤田直之(鳥栖)
5位 9 加藤大(新潟)

 
マサルが離脱中の間、上位陣はアシストを伸ばせてなく、トップは太田宏介選手の13です。マサルは9とその差は4と離されていますが、残り2試合でFW陣がマサルのアシストからゴールを量産することがあれば、アシスト王も狙える位置にいます。指宿とは抜群の相性なので好調指宿がゴール前にいればゴールは量産でしょう!
なにより「18試合で9アシスト」とリーグトップの1試合平均アシストを記録しているマサルです。1試合平均2アシストなので、2試合もこのペースでいけば十分狙えます。
 
マサルがアシストを決めれば、それはイコール、チームの勝利が近づくことでもあるので残留に大きく近づきます。
 
湘南戦ではスタメンを奪取してもらってチームの勝利&残留に貢献してもらいましょう!
逆転のアシスト王へ!マサルの猛追が始まります。

スポンサーリンク

 | 2015年10月28日 23:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。